葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院と美容院へ行きました。

<<   作成日時 : 2015/02/11 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後から病院へ。

『そろそろ生活リズムを戻しましょう』

と言われ
9時に起きるよう言われました。

9時…

日曜体調が著しく悪かったのは
毎月恒例のヤツのせいだったようで
朝、起きれないんですよねぇ。

婦人科にも行かなきゃとは
もうそれこそ5年ぐらい言ってるんですが
婦人科行くなら歯医者に行かなきゃだし
今お金無いし。

とか言ってたら
漢方を処方してくれました。

漢方初体験です。

そして不味い。

『良薬は口に苦い』

ってことですかね???
何かが違ってくるかしら???

薬を処方してもらうべく
薬局行って処方箋出したら

『いつものお薬とは別に漢方が出てますが…』

って言われて
男の薬剤師さんに

『あー生○痛酷くて』

とか言えないから

『あーそれは別のことで出してもらいました』

って言いましたよね。

そんなこんなで色んなものを飲むことに。


で、生え際がさすがに目立ってきたのと
「ゴーストライター」
見てたら

『あー髪切りたい』

と、突発的に髪切りたい病を発病したので
ググって予約して行ってきました。

もうこの

『美容院探し』

の面倒くささよ。

しかも東京の時よりもややお高めなところばっかりで…
市内の中心部だから???
となりました。

中谷美紀見てたら
ボブにしたくなったので
リタッチついでに
久々にボブにしたんですけども

なんだこの漂うおばちゃん臭…

いやまぁ
それなりの年齢で結婚と出産してたら
『おばちゃん』
と言われてても何らおかしくはないんですけども。

東京で最後に美容院行ってから4ヶ月ちょっとたってて
前髪が割と伸びたから
切らずに伸ばしたままボブにしたんですよね。

やっぱ前髪作るべきだったかなぁと思いつつも
前髪作ると伸びた時が面倒だから
とりあえず伸ばしてみようと思った次第です。

きっと年相応に見られることでしょう。

美容院の何がいやって
美容師になるようなオシャンティな人種と何話せばいいのか
オタクにはちっとも分からないところですよ!!!

ところがどっこい
今日行った美容師のおにいさん(多分私より若い)
とマンガの話で盛り上がるっていう…

ペダル全巻持ってるとか言うから乗っかってしまいました。

そういうのは慣れてきてから小出しにするんですがね。

でもさすがに休職中とは言いませんでしたが。

『マンガは紙で持つべき!電子書籍よりも紙のがいい!!』

という点で一致したので
あのおにいさんは多分いい人です。

電子書籍もいいんですけど
やっぱさー紙のがいいんですよ。
あの紙をめくる瞬間とか
匂いとか変色した紙さえも時間とロマンを感じます(断言)

年とともに

『これは売らない』

って作品も増えてくるから
年々増えるんですよねぇ。
でも捨てたくない。

どうやらおにいさんはモーニングがお好きみたいでしたが
モーニング系はアニメになって始めて知るパターンが多くて
ジャイキリと鬼灯ぐらいしか分からないっていう…

基本青年誌掲載のマンガは
単行本になって
書店で見て直感で買うか
その作家さんが好きだから買うかの二択だから
あんまり持ってないんですよね。

しかしながら
マンガ読むって言ったら
大変驚かれたので
私の隠れオタっぷりはまだまだイケてるんだと思われます。

よかった。ちゃんと
『ただの会社員』に擬態できてる!!

ちなみに前の美容院は
メンズのために
Numberが置いてあったので
私はそれを待ち時間に読んでたら
スポーツ観戦好きな人と認識されて
担当のおにいさん(私より年上)が
おねえさんが置いていった女性ファッション誌の上に
Numberを持ってきてくれてました。

そんな感じに
インドアだけど当たり障りのない風を装う気満々だったのに。

こんなこともあるもんですね。

そして

『とにかくスタイリングに手のかからない感じで』

ということをアピールしてたら
ブローのポイントを懇切丁寧に説明してくれました。

スタイリング剤?
寝ぐせ直し用のスプレーぐらいですけど?

コテ?半田ごてじゃなくて?
いや、どっちも持ってないけど。

朝髪にかける時間があったら
寝ていたい系です。

ブローしてもらってるときに

『あ、そういうブラシはあります。前の美容師さんにすすめられたので』

って言ったら

『あ、こういうのはお持ちなんですね』

と言われました。

なんていうんです?
あの360度ブラシ。くるくるの。

あれは

『キレイに内巻きにしたい。ブローのチカラで』

と言ったら美容師さんにすすめられたので買ったんですよね。
その時も『コテで巻くとかいうのは…』
と提案された記憶があります。

なので、私の髪は美容院後が1番美しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
病院と美容院へ行きました。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる