葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間強。

<<   作成日時 : 2015/02/06 01:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

休職して2週間強経ちますが
なんか気持ち的には穏やかなんですが
体調的にはそう変わらないっていう…

あとなんか薬飲んでても
眠れないことがあったりして
だいぶお疲れだと思ってましたが
思ってた以上にお疲れだったみたい。

ここ3日、
ローソンと弱ペダのせいで
毎日チョコもぐもぐ食べてたら
吹き出物が出来ました。

ですよねぇー。

でも!消化しないと!!

チョコはなぁ
たまにでいいんですよ。
基本的に塩からいのが好きなので
間食するならポテチとか
あっち系がいいんですよ。

しかし消化しなければ…

そして、やたらとお腹が減って
(見事なほどに動いてないのに)
チョコ食べてごはん食べて餅2個食べても
今、お腹鳴ってますからね…
ingです。現在進行形です。

休んだらストレスから解放されて
痩せると思ってたのに!!
何故だ!!

動いてないからお腹すかないと思ってたのに!!!

何故なんだ!!

そして、生きてるだけで
お金ってかかるんだなぁと
実感しております。

まぁ私の場合なんやかんや
趣味のものにお金を使ってるのが悪いんですがね…

いやーこれで
マンガもタバコも無しで生活しろとか言われたら
逆にストレス限界値突破して狂い出すよ…

あーそうですね、
仕事のストレスは無いけど
お金のストレスが若干かかってきてる。

ただ、今まだ本当働きたくなくて
仕事に戻りたいとは一切思わないから
二束三文でグッズやらドナドナしたりして
なんとかしようとしてます。

グッズもあんまり買わないようにしてるんですが、
去年ポチったやつとか
うっかりポチったやつとか
減らした端から
増やしてるというね!!

とりあえず
ガチャとプライズは
しばらく見ないふりをしたい。

くじは多分今月は
どうしてもやりたいのないから
大丈夫なはず。

情報を遮断すると
存在が分からないから
無駄金使う機会を逃します。

でも今日めちゃくちゃ牛のお肉を食べたくて
マンガ買うついでに雨の中外出したのに

『あれ?ドンキの駐車場が見える…
ってことは、こっちにドンキあるの?』

と、通ったことない道を歩いたら
ドンキがあって、
ドンキで買った方が安いこともあるから寄りました。

そしてまんまと
レトルトごはん10食分とか
たまごとか
チューブタイプのバター
(本当は切れてるバターが欲しいのにいまだに広島で見たことない)
なんかを買ったら
結構な重量になって
お肉を買いに別のスーパーに行く余力がありませんでした。

非力!!!

ちなみに漫画雑誌を3冊持ってたので
傘を持つのも苦労しました。

もう炭水化物ばかりで飽きてきたので
(かぷめんは2日で挫折)
お肉食べたい!!!

牛の!!!

明日は外出したくないから
明後日元気だったら
今度こそお肉買おう。

レンジでチンと
焼く、炒める、湯煎する
ということが出来れば
食事はまぁまぁなんとかなります。

ただこれだけ炭水化物とってるのに
全然お腹が満たされないのよねぇ
(エンドレス!!!)

今はもうたいがいレトルトで
色々出てるから
面倒くさがりの私にはありがたいことです。

スープもお湯入れるだけ
味噌汁もお湯入れるだけ

たまに実家に帰ってちゃんとした味噌汁飲むと

『あーやっぱ出汁ちゃんととって作ってる味噌汁は美味しいなぁ』

と思います。

レトルトはねぇ
塩分濃いからねぇ…

今月は帰省をするので
まともなご飯を食べられるはずです。
ヤッタネ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
2週間強。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる