葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あと1ヶ月ちょっと。

<<   作成日時 : 2015/03/08 01:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

で、私の

『生活はギリギリだけど

働かなくてイイヨーやったね☆』

な休職期間が終わりを迎えるわけですが
正直、

働きたくない

って気持ちに特に変化はないです。

生活のために仕事しなきゃ…嫌だけど!!!

って感じです。
3ヶ月って割と長いと思ってましたが
あんまり長くなかったです。

まぁ2月は28日までしかないですしね。

なんであんまり心境の変化ないんだろうなぁ
と思ってんですが

『広島での生活に全く順応出来ない』

ってのが結構大きいんだと思うのよ。

広島の人って広島のこと大好きな人が多くて
それはとてもいいことだし
私だって福岡大好きですよ。

20数年暮らした福岡が
私の田舎の基準なんですが
その田舎だと思ってたところから
大都会東京に異動し

『さすが都会はすげぇな。田舎者だからきついぜ』

と思いつつも
なんとなく、生き抜いてたけど
いつの間にか都会の荒波に疲れ果て
広島に異動になったわけですが、
比較対象は東京じゃなく福岡なんですね。

日本に東京より都会のところなんてないわけで。

そしたら元々生まれ育った福岡が基準になる。

福岡で出来たことが
広島では出来ない
というのは
思いの外ストレスなのかもしれないと
最近感じてます。

別にMXまで見たいとか思いませんよ。
福岡だって放送されてないアニメあるし。

ただなぁ、やっぱテレ東系が壊滅的なのがなぁ…

私の中でどんだけテレ東系が大事だったのか…

アニメを録画して
休日に何も考えずにぼーっと見る
という時間が多分意外と大事な時間だったっぽい。

どっか銀魂の放送権買い取ってくんねーかなぁー

上の住人(ちびっこ含む)のドタバタだのを除けば
東京で借りてたところより広いし
家の居心地自体は悪くないのです。
和室万歳。

愛すべき、い草の香り……
は、もうさすがにしませんがw

多少ものを散らかしたところで
ちゃんと布団しいて寝られますもの。

ピカピカの新築よりは
古いところの方が落ち着く。

某安売りの殿堂で
とんこつ味の棒ラーメン見つけた時は

『うおおお!!!ここは福岡に近いんだなぁ!!!』

と思ったもんですよ。
とりあえず2袋買いました。

2ヶ月近く休んでる割には
あんまり変わってないようにも思いますが
多分当初の予定通り4月の中旬以降には
仕事に戻ることでしょう。

嫌だけど……

自分を養うのは自分しかいないのが
独り身のつらいところです。

そろそろ眠たいので寝ます。


追伸:漢方ってなんであんなにマズイの??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
あと1ヶ月ちょっと。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる