葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『葵的道楽日記 シーズン9 始動』

<<   作成日時 : 2015/03/11 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんばんは。葵です。
 さて、本日、
 ブログを始めてから、まるっと8年が経ちました。

 なんか10年目ぐらいまでいけそうな気がしなくもない…。

 完全に止め時が分からなくなっております。

 最初の何年かは
 タイトル通り『道楽』日記だったのに
 ここ数年は明らかに『愚痴』日記ばかりっていう…。

 去年の今日の記事の時点で
 『私!病んでる!!』
 って声を大にして言ってますからね・・・。

 そして今や休職してますからね!!
 もっと早く休んでいればよかったのか?

 思えば、現住所も
 福岡→東京→広島
 と、独り身なのをいいことに変わってしまいまして…。

 そして、いつの間にかテニプリブログみたいになり
 黒バスブログみたいになり、
 いまや弱ペダブログみたいになってしまって…

 8年もあればブームも変わります(どーん)
 でも、テニプリだけは思い出したかのように
 きゃっきゃっ言ってるからおかしい!!!

 そんな、
 元気だったり
 病んでたり
 テンションの振り幅大きいこのブログに
 うっかりきてしまった皆様、

 わざわざのご来訪ありがとうございます
 


 東京にいた期間に
 
 『洗練された大人の都会の女』

 みたいな記事を書けなかったことが無念です(嘘くさい)

 イベントばっかり行ってた!
 
 東京は別に知り合いがいなくても
 1人で遊べる場所がたくさんありましたが
 まぁ、今は無いですよね。

 しかし、東京で1番の心残りは
 パンダを見なかったことですかね。
 パンダ。
 1人で動物園はさすがに寂しすぎる気がして
 行かなかったんですが
 行っとけばよかった。

 そういう意味では広島だと
 『ここには行かなきゃ!!』
 ってのがないからなぁ…

 宮島ぐらいですかね。
 そうね、宮島には行く元気が出てきたら行きたい。

 今は休職しているので
 昔のようにたくさん更新していますが
 復職したら
 間違いなくまた減ります。

 シーズン9は、
 イベントも行くことないし
 仕事の愚痴とか
 どうでもいい話とか
 そういうつまんないブログになってしまいそうな
 そんな気がしてなりません。

 ブログタイトル通りの
 アホな記事をまたupしてしまう日がくるのかどうか…。

 8年経って変わったのって
 多分、絵文字を使わなくなったとか
 そんな程度。

 多少の物の考え方の違いとかは
 あるかもしれませんけども。

 ただただ毎日を
 なんとなく生きてる間に
 年ばっかり取っちゃって…

 夢も希望もない人間なんて
 第三者からみれば

 『くそつまんない人生』

 を送っているようにしか
 見えないんだろうなと思います。

 くそつまんない人生の中で
 1番の生きがいが漫画と二次元に貢ぐことってのが
 また非生産的で嘆かわしい…。

 これはこれで
 また止め時を完全に失ってるので
 自分で稼いでる間は
 がんがんお金使うんだろうと思います。

 とりあえず、
 好きな漫画読んでいる時が1番幸せなので
 それでいいです。

 案外、あっさり休職できてしまったので
 『生きてる意味』とか
 小難しいことも考えたりしましたけど、
 結局なんかこれといった答えもなく…。

 親が生きてるうちは
 私も頑張って生きてなきゃなって
 思うぐらいで、
 独りで年取っていくのが怖くないかと言われれば嘘になるので
 やっぱり元気に働けるうちに
 老人ホームに入れるぐらいのお金は
 なんとか工面しようかと最近は思い始めてます。

 私の人生計画では
 30になっても働いている自分なんていう未来はなかったので
 もはや今は惰性です。

 『普通に20代で結婚して子供産んで…』

 みたいな未来は普通じゃなくて
 やはりそれなりの努力をしないと
 手に入らない未来だと思います。

 色々話が飛びましたが
 また1年後に
 『ありがとうございます』
 が言えるように
 ぼちぼち更新をしていきたいと思います。

 管理人・葵
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
『葵的道楽日記 シーズン9 始動』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる