葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 37日分。

<<   作成日時 : 2015/03/20 01:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

全く働く意欲が湧いてきませんが
(なんならもう1、2ヶ月ぐらい休みたい)
復職の為の面談の日時も決まり
いよいよ追い込まれてまいりました!!!

帰る前にサテライト寄れたら寄りたいから
始発上等で東京まで行きます…

そして日帰りです。

でも次の日、土曜だから…
泥のように眠ります。

まぁ来月の話ですけども。

さて、タイトルの37日分について…

今、こんな状態……
診断書的には
『抑うつ状態』
のため休職し、
通院し、薬を服用してます。

1月の途中から休んでいるので
1月の給与は当然満額というわけでもなく
東京から見知らぬ土地である広島へ異動の辞令がでて
ヤケクソで浪費してたから
貯蓄もなく…

クレカを持って10余年、
初めてリボ払いを使う羽目に…

ヤバイヨ!リボ払いだけは使いたく無かったのに!!!

しかし無給状態でも
生きていかねばなりませんから
復職してから頑張って返済していく所存です。

そんな金コマな私のもとに
ようやく傷病手当金が振り込まれることになりました!!!


ひゃっほーい。


当初はとりあえず1月分(1/20から休職したので)を申請する話も
出るには出てたんですが
お医者さんから
2月分と一緒に申請でいいよね?

と、言われわざわざ2/28に病院へ行き
1/20から2/28までの傷病手当金申請を
会社へ送付しました。

で、それが明日、
一旦保険会社から会社へ支払われたのち、
会社から私のもとに振り込まれるそうです。

つか、会社に一旦振り込まれるんなら
そっから諸々の税金引いてから振り込んでくれよ…
振り込まれた後に
振り込まないといけないっていうね…

やだーもう面倒くさいこと山の如しだよ…

しかしとりあえず
ついに傷病手当金が振り込まれるので
野菜ジュースではなく
野菜を…野菜を摂取したい!!!

野菜炒めでいいのよ…
野菜食べたい。

米炊くの面倒だから
レトルトご飯を買い込んだりして
基本レンジでチンすれば
なんとかなるもんばかり食べてますからね…

それでも肥えるからびっくりするわー。

傷病手当金に興味がある方がいらっしゃるのかは分かりませんが、
私の場合、
先述した通り、
2月分まできっちり請求の書類を送ったのが
2/28。

会社から書類受け取りましたメールがきたのが
3/2で、
今日、保険会社から会社の方に連絡があったとのことなので
『申請から1ヶ月後』
という説明とほぼ変わらない時間がかかりました。

病気やケガの内容によって
支給の遅い早いは無いと思いますので
どこもこのぐらいかかるものだろうと思います。

とりあえず
これ以上、借金を抱えなくてすみそうです。

銀行の残高も0だから
そっちに返済するのが先だわ…

自動引落は便利ですが
容赦なく期日に引かれますからね…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
37日分。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる