葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れていたわけでは決してないのよ!!

<<   作成日時 : 2015/03/22 01:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日付が変わりまして
3/22ですね。

3/22……

うちの母のお誕生日でございます。

しかも

還暦の!!!!!

いやいや忘れてはいませんでしたよ。

『年明けたら還暦だなぁ』

ってちゃんと覚えてましたよ…

たださー、
今、休職中なのと、
どこに何が売られているのか
把握する気もないってんで、
何も用意しないまま
今日を迎えてしまいました。

とりあえず起きたらメールするとして…

還暦のお祝いは
復職してから渡そうと思います。

『赤いちゃんちゃんこなんていらない』

と、父に続いて言われているので
また何か赤いもので探そうかと…

父の時は
文字盤が赤の時計をプレゼントしました。

やっぱ小物がいいよなぁと思いつつも
『赤』と一言に言っても
色んな赤があるわけで。

そして一瞬考えた財布は

『ダメだ!赤い財布は金がたまらないっていうし!!』

と、思って自分の中で却下。

スカーフとかストールとかかなぁ…
と思ったものの
うちの母に赤が似合うかというと
なんか違うのよね…

えんじ色とかだとまぁ…
と思うんだけど
なんかしっくりこない。

なんならいいんだろう???

赤系の和物なバッグとかか?

そしてそういうのが
広島のどこにあるのか…

つか広島って
博多織とか
西陣織とか
ああいう系のものってあるのかしら…

今度調べよう。

つかもう、
広島で赤とかカープ以外に思いつかないし!!!!

街のいたるところにカープグッズを見かける。

個人的に広島だと
大野豊が好きだったから
カープ自体は嫌いじゃないし
むしろ市民球団ながら
頑張って選手育てて
(育てた端から他球団にぶんどられるけども)
いいチームだと思ってますが
こうもカープ、カープだと
目がチカチカする。

ホークスがまだダイエーだった頃
ダイエー行くと必ずヘビロテされていた
若鷹軍団の歌以上の遭遇率です。

そういやカープの歌もあると思うんだけど
カープの歌は聞いたことないや。

あ、話がずれました。

ちゃんちゃんことかではない
年寄りが持っても恥ずかしくない
赤いアイテムについて
何かアドバイスがあれば
お願い致します!!

参考にさせていただきます。

あ、カープ以外で←

うち、私以外は野球あんまり好きくないんですよね。

バーゲン目当てにホークスを応援することはあるみたいですけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス
忘れていたわけでは決してないのよ!! 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる