葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『弱虫ペダルinナンジャタウン』で散財。

<<   作成日時 : 2015/03/04 00:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 平日にもかかわらず
 整理券配布終了するからペダル怖い…。

 今年はサテライトも行けるか分からないので
 張り切って散財しましたが
 ちょっと使いすぎた感が否めない…。

 最後になるかもしれませんからね・・・。

画像


 引き離しバトル!!
 
 わたし!アクキーが欲しかった!!!

 自分でしたのは4周×3回です。

 3回分は京さんにやってもらいました。
 付き合わせてしまいました。
 全部ステッカーで謝られたけど
 私もフルーツくじ力になれなかったから気にしないで!!!
 
 珍しく『全部ステッカー』の時がなかったっていう…。

 とりあえず缶バッジとれてよかった。
 巻ちゃんも欲しかったけど
 3個が限度だった!!

 とりあえずアクキー以外の新開さんは
 ゲットしました。

 良く分からないままやったので
 去年同様に通いまくれば
 最後のほうはアクキーいけたかもしれませんが
 さすがに初日でアクキーは無理でした。

 無念…。

 アクキーが取れそうになかったので
 ガラポンで
 新開3巻島3鳴子1御堂筋1
 を確保すべく
 途中からフリーになったガラポンループ。

画像


 安定のポストカード祭。

 ポストカード5枚の時の切なさったらないよね

 あの『金返せ!!』感半端無い。

 4枚ポスカも何回かありましたよね。
 
画像


 POPスタンドよりも使い道が分からない
 カードケース。
 
画像


 そして大概回してたから
 ポーチ2個目をゲット。

 POPスタンド…
 新開→荒北→巻島の順でもらおうとしたら

 新開、荒北と貰った後、
 巻ちゃん終了。
 (この時点で荒北残ってた)

 じゃあ鳴子→御堂筋で貰うかと思って
 鳴子貰った後、
 御堂筋くん終了
 (この時点で鳴子残ってた)

 で、最後狙ってたのが全滅してたから
 待宮にゃんこをもらいました。

 さて、缶バッジ。
 1番欲しい缶バッジ…

画像
 

 私、数を勘違いしていたようで
 ホテル戻って整理していたら
 最後の2周×5回はしなくてよかったっていう…。

 クッションカバーをやめた3000円を
 無駄にガラポンにつぎ込んだ模様です。

 数はきちんと数えてないとだめだわ。

 巻ちゃんが1個足りないと思って
 缶バッジ狙ってたのに
 いつの間にかちゃんと回収してたみたいです。

 まぁでも、最後缶バッジ2個でたから・・・。
 うん。

 かわいいしね!!!

 もう次があるかも分かんないからね!!

 よし!!!←何が?

画像


 京さんと別れたあと空き時間を持て余して
 結局巾着も取りました。

 オールラウンダーも残ってたけど
 去年の巾着もあるしいっか〜ってなって
 やめました。

 

 ガラポン、数えたら1日で50回もやってて
 私10周もハイケイデンスしてこれか…
 と猛省しました。

 止め時って大事だわぁ。

 しばらく質素に暮らそうと思ったけど
 残念ながら週末に広島にジャンショがオープンする罠が・・・
 
 なんなの?
 決算期だから?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!イベントもナンジャも楽しまれたみたいで、ブログ見させて頂いて私まで楽しい気分おすそ分けしていただいちゃいました!
そして、ナンジャ…デジャブ!?っていう位私のサテライトの思い出とかぶります。私も財布ぱっかんからの空っぽコンボ時々with ATMなんです(TдT)ほんとギリギリまで使うの自重したいんですけど、全部全部アクキーとファスナーチャームのせいです。でも、やっぱりほしい物をゲット出来ると幸せですよね!
tenorikuma
2015/03/05 08:05
>tenorikuma様
こんばんは!
楽しんでいただけたのならよかったです。睡魔に負けて誤字発見しましたけども(苦笑)
ギリギリまで使ってしまいますよね!!
アクキーのせいです(きっぱり)
アクキーは無理でしたが他に欲しかったものはもらえたのでまぁ良かったです。
来月からのサテライト、がんばってください!!

2015/03/05 18:14
ありがとうございます!京都にもサテライトができるみたいなのでちょっと期待して待ってみます!この間の大阪は、ナンジャ規模がムリなのは分かるんですけど、ファスナーチャームのためにほぼ割り箸の棒引いて、アクキーの為にひらすらテニスボール転がして…もうちょっとゲーム感覚味わえたらいいなと思います。アクリア買われましたか?すっごくかっこかわいかったですよ☆めっちゃ分厚いですけど(笑)
tenorikuma
2015/03/06 09:01
>tenorikuma様
京都でもあるんですね!割り箸…テニスボール…サテライトは小さいゴムボールをひたすら昔のパチンコみたいなのの中に落としてどの穴に落ちるか、みたいなのでしたよ(去年の渋谷、アキバ)今年のバトルはエアホッケーみたいな滑らすやつでした。
アクリア??またそんなグッズが出てるのですね。ペダルは色々ハイペースすぎて追いつきませんw

2015/03/06 21:06
追い越しバトル力加減が難しそうですよね…しかも、荒北さんがエリアにいないと駄目なんですよね。梅田のナムコはすっごく狭いんです。なのでガラポンも場所取れないんですよね。でも、開催されるだけでも喜ばないとですね。
私もペダルとうたプリはどうしてもってのを厳選してにしています。ほんと追いつかないですよね!
tenorikuma
2015/03/06 21:57
>tenorikuma様
荒北のとこについてる白い点がどこに入ってるかで決まる中々の鬼畜っぷりです。
大阪はそんなに狭いんですね…まぁ福岡も狭いから地方でやってくれるだけいい方ですよね!
うたプリは『これにつぎ込むと引き返せない』のが分かった上で手を出してるのでペダルほどではないんですが、まぁ…気づけばどっかいってますよねw
来週ゲームでるから待ち遠しいです

2015/03/07 18:40
『弱虫ペダルinナンジャタウン』で散財。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる