葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あると思ってなかったから…

<<   作成日時 : 2015/04/07 01:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜こそ図書館の気分なのに
月曜休館っていうね!!!

今日は

『あ。ANNA SUIの日焼け止め買わなきゃ』

と、思って
広島市内でANNA SUIコスメを取り扱ってるとこ調べて
駅前の百貨店へ行きました。

が!!!!

日焼け止めが見当たらず、
店員さんが

『下地用のな『全身用のです』

下地用の箱を見せてきた時点で
喰い気味に否定。

ANNA SUIの日焼け止めの存在すらご存知ない感じだったのだけれど
それは専用ショップというより
取扱店舗だからなの?

だって水戸のマルイですら取り扱ってたから
新宿伊勢丹だけってやつではないと思うの!!

そして紫外線対策は2月から黙々と始めなきゃいけないから
夏しか売ってないとも思えないんだけど……

明日から福岡帰るから福岡で確認しよう。

しかし福岡は福岡で
天神のどこで取り扱ってたっけ??

ソラリアステージの中にあったけど
あれも薬局の間借りみたいなのだったから
多分違う…

三越か岩田屋か大丸か…

明日調べます。

ANNA SUIの日焼け止めが特別いいとかではなく
(効果的な意味で)
単に塗り心地が良いから
ANNA SUIに変えたんですよね…

新しいスキンケアも見つけなきゃなのに…

そんな感じで
出鼻くじかれた私は
街中まで出て
PARCOでウィンドウショッピングをしました。

春物って着れる時期が短いから
あんまり買わないんですが

『なるほど今年は短めのトップスが流行なのね?』

と思いながら見て回りました。

デニムが流行ってるのは知ってたけど
色とか形とかを見て回りました。

私は丈の長いものが好きなので
(このぽっちゃり体型を上手く隠したい)

『おいおいこんな短いトップス下に何着るのよ』

と思ったり。

あとなんかハイウェストっていうの?
そういう形のパンツとかね。

ローライズがやたら持て囃された頃を過ごした身としては

『今更こんな流行りの履いたところで…』
という気持ちに。

どうせ流行りなんてまた巡るのよ!!!

で、ぶらぶらしてた私。

デニムが流行ってるっていうから
デニムのショルダーとかあったら
欲しいかも。

と、思ってたんですね。

トートは持ってる。
デニムの。

今持ってるやつより
ちょっと大きめのショルダーを探してたんですが
見事に無いんですよ!!!

ハンドバッグとかさー
トートとかさー
そんなんばっかり!!

しかし…

画像


はい、どーん。

あるもんですね。

理想よりやや大きい(主にマチが)のと
ファスナータイプではないから
中身が丸見え(上から)なのを除けば

『こ!れ!はっ!!!』

と、1回チラ見して店を去って
もう1回見に行きました。

しかも色も濃いから…
うっすい色はかわいいんだけど
もう年齢的にキツイのと
トートがまさに薄い色で…

ちゃんとショルダータイプにもできます。

そしてこれだけマチがあれば
多分すぐ取り出したい系のものは入る。

これ最初見たとき

『このやっすい感じのアクセサリー邪魔だなぁ』

って思ったんですが
そういう人の為なのか

外せます!!!!

いいよ!!!賢い!!!!

デザインした人ブラボーだわ。

これ外すと
かなりシンプルになって大変使いやすそうです。

色も濃いから
オールシーズンいけそうだし。

これは良い買い物をしました。

バーゲン以外で買い物ってあんまりしないんですが
思わず買ってしまった。

二次元以外にお金使うの久々な気がします…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
あると思ってなかったから… 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる