葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これはもう懐かしのアニメでも見て落ち着けということなのか…

<<   作成日時 : 2015/04/02 02:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

23:30からCSでイタリアvsブルガリア(サッカー)が放送されるので
それまでの時間潰しに
ザッピングしていたら

アニマックスで

ドラゴンボール(無印)がっ!!!


しかもチャオズと天津飯が
天下一武道会に参加してるところで
まさに今から始まるよーって
ところだったんですが……

鈴置さんなんですよ!!!

天津飯!!!!

もうね、亡くなった方は
出演作品増えないから
アニメやら吹替の地上波ロードショーとか観ていても
当たり前ですが
突然声が聞けるなんてことはないんです。

『んあーーーこのキャラやって欲しいぃぃぃいい!!!』

と祈ってみても
まぁ出てきません。

銀魂あたりなら
ガンダムネタやらはたまたシリアスな話やらで
もしかしたら出番があったかも…

と、絶対に実現しないたらればを
考えたところで虚しいだけです。

だからこそ
出演作品に偶然出くわして
動揺しました。

CS見る時はEuroの予選(サッカー)だったり
キッズステーションでやってる
アイシールド21しか見ないし
あとはBSのアニメ見るぐらい…
あ!ネコ歩きも録画はしてます。

アニマックスはチェックしてないことが多くて…

まさかの鈴置さんですよ…
完全に油断してた。

鈴置さんが演じたキャラは
だいたい好きです。
見てない作品もありますが
だいたい好き。

天津飯もそれこそ天下一武道会に出てきたときはかっこよかった!!

しかも無印ドラゴンボールは
亀仙人が宮内さんだし
鶴山人が永井一郎さんだし
郷里さんも出てるしで

あああああ!!!!

って叫ばずにはおれません。
金髪ランチさん大好きー。

エンディングがまた
ロマンティックあげるよで

『あーーーこのブルマかわいいーーー』

と懐かしくなって
当時よりドキドキしながら見てました。

まだヤムチャ強そうだしw

ドラゴンボールはフリーザ編までが好きです。

無印ドラゴンボールって何年前なんだろ?
20…いやもっと前か!

何だろう。
話が面白いのは
今、漫画読んでも面白いんだからアニメも面白くて当たり前なんですが、
これさ、80年代後半のアニメでしょ?

それこそ今は大御所だったりする人たちが若手…か中堅どころだったはずなんですが
(野沢雅子さんみたいに別格な人も何人もいますが)
今聞いてもスッと世界観に入れるんですよね。

キャラが生きてるんですよね。

キャラに血が通ってる感じとでも言うんですかね?

そんな感じで思わぬところでドラゴンボールやってるから
録画予約しました。

とりあえず天さんの出番があるところだから。

そしたら、ドラゴンボールの後にCMで

『宇宙船サジタリアス』

やってて…

もっと早く言えよばかやろう!!

歌が好きだったのと
毎週楽しみに見てた記憶はあるんですが
話は覚えてないから
これも録画するしかないなと……

なんなの?

新しいアニメが見られないなら

昔のアニメを見ればいいじゃない?

って言われてるの?私は!!

銀魂を見られない悲しみは
昔のアニメで埋めようと思います。

鈴置さんの声が聞けるの嬉しい…

キッズステーションでは
だいぶ前の銀魂やってるんですが、
私が見たいのは最新話ですから!!!

BSにばかり気を取られてはいけませんね。

しかしBSでしか見られないので
ネタバレくらいまくりそくで
今からちょっとブルーな気持ちです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
これはもう懐かしのアニメでも見て落ち着けということなのか… 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる