葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あーたしさくらんぼー、もーいっかい!

<<   作成日時 : 2015/04/20 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルと中身は全くもって関係ないです。

『もーいっかい!』

が言いたかっただけです。
これが流行ってた当時、友だちとカラオケ行くと
誰かしらが歌うから

『もーいっかい!』

をいう係になってたので
歌えるかと言われたら歌えません。

でも

『もーいっかい!』

って言いたいから
誰かカラオケで歌ってくれないかな…

私はサビしか知らない。

よくカラオケに行ってた友だちや
同僚が
軒並み歌が上手くて
特に椎名林檎はどの子もうまかったから
椎名林檎は曲は分かるけど
カラオケでは歌わないです。

人の持ち歌を気にしなくていいのは
ひとりカラオケのいいところですよね。

私の下手くそで残念な林檎は
ヒトカラでもあんま歌わないんですけどね。

いやなことあったら
発散のために初期の曲はたまーに歌ったりします。

あとここ数年
仕事に追い詰められてた時に
鬼束ちひろとcoccoをヘビロテして
とことん気分を落ち込ませて乗り越えてきてた部分が
若干あったんですが、
今カラオケ行くと
そこは歌わないんですよねぇ

不思議。

少しだけ良くなってきてるのが
元に戻りそうで怖いからかな???

そもそもカラオケ好きだけど
発散のためにいっても発散できなくて、
休職して少ししてから
ようやく行けるようになったぐらいなので
多分まだ不安定。

つか今ほんとに薬を飲みたくなくなってきてる。

昨年の11月に

これはもうダメだ!!!

休みたい!!!

今なら甘んじて病名も受け入れる!

むしろなんか病名つけて!!



と大変不純な動機で通院を開始し
薬も色々変えながら
もう半年ぐらい飲み続けてるわけですよ。

私、

『良くなる』

とか

『治る』

っていうのは
お薬に頼らなくてもいい状態になることだと
思っていたんですが、
薬やめたら多分寝られないし
飲んでても不安定な時は不安定なので
今やめたらダメだろうな
と、思う気持ちもあるのです。

頭じゃわかってても
飲みたくないのです。

でも、じゃあ飲まずに回復するかと聞かれると
多分しない。

明後日通院の日なので
薬飲みたくないって言った方がいいのかなぁ…

甘くて美味しいお薬とかなら
飲んでもいいんだけどな(子どもかよ)

イチゴミルク味とか
そういうやつ。



傷病手当金だけで生活してますが
傷病手当金、今月は申請が遅かったから
いつ入金されるのか分からなくて
モヤモヤ。
下手したらGW挟んじゃうんだが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
あーたしさくらんぼー、もーいっかい! 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる