葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ドラゴンボールZ 復活のF』(映画)

<<   作成日時 : 2015/04/22 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 観るか迷っていましたが、
 フリーザ様大好きな私は
 地上波を待つことができませんでした。

 しかも入場者特典いつまでもつか分からないとか言われるし…。

 でも、レディースデーに行くやーつ。
 つか、今レディースデー1100円なんですね。
 カレンダー通りのお休みになってからは
 土日祝日しか行ってなかったので
 知りませんでした。

 がっつりネタばれ込みで感想を書き殴りたいので
 これから観るという方は
 戻るボタンを押してください。

 ネタばれしない範囲で言えることは、

 入場者特典の
 『最神刊』
 というやつ、

 アレは

 映画を観てから

 読んで下さい。

 がっつりネタばれあります!!

 


 そういう注意書きがあったのと
 きれいに開封したかったので
 帰宅後にあけて読んだら

 びっくりするぐらい盛大なネタばれになってました。

 あと、パンフも買いましたが
 
 パンフもネタばれしてますから!!

 だいたい観る前にパンフ買って
 上映前に出演者コメントとか
 キャストのところとか読んでしまうんですが
 なんか嫌な予感がして
 帰宅後にちゃんと読んだら
 ストーリー書いてあるっていうね・・・

 びっくりしましたよ。

 あ、あと中尾フリーザ隆聖さんは
 素晴らしくフリーザ様でした。

 とだけ言い残して
 ネタばれ込みの感想を書きたいと思います。

画像


 入場者特典のカードさぁ…
 絶対、悟空だと思ったんだよ…
 やっぱりだよ…
 ベジータが欲しかったのに!!

画像
 

 最神刊は
 こんな表紙。

 このブルマ、かわいくないですか?
 かわいい!!!!

 ロマンティックあげるよのブルマの次ぐらいに好きかもしれん。


 それでは感想を…。

 あ、ちなみに
 DB無印もDBZもリアルタイム世代です。
 アニメから入って
 劇場版も映画館に連れて行ってもらって観た世代です。

 本誌でも途中から読んでるぐらいの世代です。

 でも、いい時代に産み落としてもらったと思っています。

 そんなわけで
 『GTぃ?はぁ???改ぃ?ザーボンさんが速水さんじゃないとかありえないし
  ギニューが堀さんじゃないとか嫌だわ』
 っつって観てません。

 そんぐらい昔の人間ですので
 (年齢に関するつっこみはなしで)
 御了承ください。

 まずですよ!!

 ジャコ!!!

 ジャコさー、本誌で
 『わーい、鳥山明先生の新作だぁ』
 なんて浮かれて読んで
 最終話で

 『ふわぁぁああ!!こうつなげてくるのね?!』

 ってなって思わず単行本買ってしまったんですが

 花江くん、若すぎだわぁ…

 もうさーレギュラー陣がすごすぎる面子だから
 一人だけ違う感があるんですよ…。

 何十年も演じてる人達に混ざると
 まぁ、なんていうか異物感。

 ただ、ジャコ自体が
 後発キャラなので、
 そういう意味ではあっているのかもしれませんが・・・
 ちょっとかわいすぎな気もします。

 変にクセのある声ではないけれど
 若さが目立つわー
 声だけの演技でもそういうことってあるんですね。

 フリーザ様復活ってどうやって?

 って思ってたんですが

 そうだね!

 ドラゴンボールがあったね!!

 願えばいいんだったね!!


 って原点に戻りました。

 しかし、神龍が
 『肉体がばらばらになっているがそれでもいいのか』
 と聞いてね

 あー、そういう設定あった気がする。
 
 とか思い出しながら…。

 そしたら新フリーザ軍の科学力をもってすれば大丈夫だ!
 とかソルベが言って
 未来からきたトランクスにぶった切られたままの状態で
 復活。

 目ん玉ぎょろり。

 ちなみにドラゴンボール収集を手伝わされるのは
 ピラフたちです。

 マイはトランクスと交際している設定だそうですよ…
 鳥山先生のコメントが冊子にのってました。

 マジかよ!!マイ、子供になってるけど
 実年齢いくつだよ!!

 トランクスはぶったぎるシーンしか出てきません
 (つまり回想)

 『神と神』の続きなので
 パンちゃんが生まれたばかりなんですが
 
 ピッコロさんが

 ゆりかごを

 腕組みしつつも

 足でゆらしてあげる


 っていう…。
 悟飯はなんてことさせるの?!

 そして
 『全身緑色で怖いけど優しいおじさんなんですよー』
 とか赤子のパンにいうビーデル。

 ああ、私ビーデルのこういうところが嫌いなんだった…。

 なんだろう、
 ピッコロさん大好きだから
 敬意がないのが多分嫌なんだと思います。

 まぁ、ピッコロさん自身は
 なんやかんや悟空よりもよっぽど悟飯のお父さんしてたし
 気にしてなさそうですけどね。

 神龍が呼び出されたことに気づいたのは
 ピッコロと悟飯。

 で、復活したフリーザ様のバラ肉たちは
 科学の力で完全となり

 初っ端から

 期待を裏切らない

 フリーザ様節!!


 お強い!!
 フリーザ様万歳!!
 最高!!

 フリーザ様復活して
 ソルベに現状把握するときに
 マキシマムザホルモンの『F』が
 かかるんですが
 超かっこよかったです。

 フリーザ様に夢中で
 歌詞はよく聞いてませんが
 音がかっこよかったです。

 完全なる悪ってかっこいいわぁ…
 ちっさくてもかっこいい…。

 絶好調です。フリーザ様。

 で、フリーザがよみがえったことを
 ジャコがブルマに教えにきます。

 タイツの名前出しても
 ジャコの漫画読んでない人は『?』なんじゃないかなぁ
 と思ったり。

 そんな大事に
 悟空とベジータは
 仲良くウイスのところで修行中。

 ブルマ、ストロベリーサンデーでウイスと連絡を取ろうとします。

 完全に物で釣ってます。
 破壊神とその師匠に対する振る舞いが
 さすがブルマです。

 他のみんなにも
 ブルマが連絡。

 だって1時間後にはフリーザきちゃうとか言うんだもん。
 ジャコが。

 ちなみにフリーザ様、
 復活してすぐではなく
 4ヶ月のトレーニングをつんで
 地球にきます。

 クリリンが警察官になっておる!!
 最強の警察官!!!

 18号に
 『私も戦闘力強いから行こうか?』
 と言われ
 『いや、18号さんはマーロンを守ってくれよ』
 とか言うクリリンさんかっこいいっす。

 クリリンと18号には
 幸せになってもらいたい派。

 気合い入れのため
 18号にバリカンで頭を坊主にしてもらい
 シュタっと飛び立つクリリンをみて

 『かっこいい』

 という18号!!
 素直!!

 素直な18号さん!!!

 私、ここのやりとりだけで
 頭抱え込みたいぐらい内心悶絶してました(殴

 で、
 ピッコロさんと悟飯はニコイチなので
 一緒にフリーザ軍のほうへ行くんですが

 悟飯が緑のジャージ 

 衣装って大事なんですね。
 緑のジャージに眼鏡の悟飯、
 とても弱そう。
 超サイヤ人になれるハーフとは思えない。

 なんでも

 『道着を探したけど見つからなくて…』

 おいビーデル!!どこにやった!!!
 それともチチか?チチが捨てたのか?!

 フリーザ様のご挨拶の一発は素晴らしく…。

 フリーザと1000人のフリーザ軍を前に
 集まったのは
 ピッコロ、悟飯、天津飯、遅れてクリリンと亀仙人。

 天津飯が鈴置さんじゃないのは仕方がないんですが
 やはりなんかさびしい気持ちになりました。

 しかし、そのCV.緑川光の天津飯から

 チャオズとヤムチャは危険なので置いてきました

 チャオズはともかく
 ヤムチャまでも!!!

 ついに

 チャオズとヤムチャが同類項で結ばれる扱いに!!


 だいぶ前から知ってた。
 知ってたけどアニメでそういうのぶっこんでくるとは思わなかった。
 
 クリリンと亀仙人は仙豆をとりに
 カリン搭経由できたから遅れたらしい。

 偉いわ!さすがクリリン!!

 とりあえず
 悟空とベジータがこないので
 先に雑魚からやっつけていくことに。

 フリーザ様としても
 悟空に復讐したいからね
 10秒待ってくれるんですって。
 
 『ケチー!!』
 とか言えちゃうブルマ最強。

 ジャコと現場にきたブルマの最強ぶりよ…。

 そんなことは知らず、
 悟空とベジータはウイスと修行中。

 戦闘シーン多くて楽しかったです。

 亀仙人のかめはめ波!!!

 クリリンの気円斬!!!

 天津飯の気功砲!!!

 ピッコロの魔貫光殺砲!!! 


 すげえよ、胸アツ!!

 しかしピッコロさんが弱くなってる気がする・・・
 うすうすは感じていましたが
 やはり弱体化している気がする…。

 地球人最強はやはりクリリンのようです。
 
 緑のジャージでも
 超サイヤ人になった悟飯はお強い。
 ただし、フリーザ様にやられますが・・・。

 でも、仙豆のんで回復〜。

 その頃、
 悟空とベジータのそれぞれの欠点を指摘するウイスや
 何故かもう御目覚めのビルスが
 ピザのチーズをお気に召したりして
 なんだかなごやか〜にしているところに
 予言魚が現れて
 ブルマからの着信に気づくウイス。

 連絡とれた瞬間

 『おっそいのよ!!』

 とお怒りのブルマ。
 ごもっとも。

 ここからだと35分かかるというウイスに
 
 『孫くんの瞬間移動ってパッときちゃいなさいよ!!』

 『遠すぎて地球の気配が分からねえ』

 『フリーザの気配をたどればいいでしょ?!』

 『ええっ?!』

 とか言いつつも挑戦する悟空。
 基本、ブルマには逆らわないよね、悟空。

 さらに

 『ほら、あんたたちも孫くんが分かるように力を全開にして!!!』

 と地球にいる組に
 言うブルマ、お強い。

 地球人最強はブルマだった。

 そのやりとりをみて
 孫悟空がくるならと
 ちょっと待っちゃうフリーザ様イイヨ!!
 かわいいよ!!

 ブルマの叱咤のおかげか
 みんなやフリーザの気を感じることができ
 ベジータにほらと手を差し出す、悟空。

 『なっ!お前と手をつながないといけないのか?!』

 『早くしねえとブルマ殺されちゃうかもしれねぇぞ!アイツくち悪ぃから』

 『…くっ!!』

 ってやりとりをするサイヤ人の生き残りたち…

 ねえ

 ベジータは

 どんだけブルマ好きなの(真顔)


 私、ベジータは元祖ツンデレだと思っていたんですが
 対ブルマに関しては
 デレしかねえんじゃないの?むしろ…

 と思い始めました。

 そして悟空が、
 ブルマの名前出せば
 ベジータを黙らせることができると学習しているあたり
 悟空すごい。

 結局お手手つないで
 地球へ瞬間移動します。

 そんで、フリーザ様と戦闘開始!!

 戦闘シーン燃える!!!

 最初は超サイヤ人にすらならずに
 悟空、フリーザを圧倒。

 ベジータとは
 フリーザと交代で戦うと話し合って決めたらしい。

 でも、途中で
 『そろそろ交代しろ』
 とベジータと悟空でもめたりします。

 それをみて
 フリーザ様はベジータはまだ自分の忠誠心があると思います。

 

 んで、フリーザ様
 噂の黄金フリーザ様になります。

 少々安っぽいネーミングですが

 ゴールデンフリーザとでもいいましょうか…


 フリーザ様最高。

 分かりやすく金色にしてみました。

 とかさぁ、
 フリーザ様だから許せます。
 でも、やっぱりちょっと笑えます。

 なんやかんやあって
 悟空がフリーザを追い詰めるんですが
 ソルベの光線銃にうたれちゃう悟空。

 あなたの弱点はそこですよ!!

 とか嬉しそうなフリーザ様。

 汚い手を使ってでも
 勝ちにいくことを選んだフリーザ様。

 で、やっとベジータのターンなんですが
 ベジータの見せ場そんなにないっていうね・・・

 もっとベジータの戦い観たかった!!!

 ベジータも超サイヤ人ゴッドの超サイヤ人になれる。

 悟空に差をひろげられたくないから
 仕方なく一緒にウイスのところで修行しているそうです。

 しかし修行のための
 賄賂はブルマのポケットマネーからでてます。

 オチは、
 まぁ…なんか…
 ベジータのターンが後だったから
 なんとなーく
 読めたんですが
 ドラゴンボールの劇場版だしな!
 って感じです。

 『神と神』よりは
 戦闘シーンが増えてる分楽しめました。

 亀仙人が本気で戦ってるとかいつぶりなのか!!

 あと、悟天とトランクスがお留守番だったのもよかった。
 ちびっこがわちゃわちゃ出てくると
 大人の出番が減っちゃうから・・・。

 『2人が組めばフリーザなんて余裕で倒せる』

 みたいなことを
 ウイスにもビルスにも言われるんですが

 結局

 『おれはゴメンだ』

 『おらもだ』

 『ふっ。はじめて意見があったな』

 っていう悟空とベジータのやりとりで終わります。

 
 フリーザ様はなんていうか
 本当、すばらしい敵役だなと思いました。

 映画館の大きなスクリーンで見る
 戦闘シーンは大変見ごたえがありました。

 懐かしい技も見れましたしね。
 
 入場者特典の冊子の
 バーコードが何気にDragon Ballってロゴになってて
 ちょっと嬉しい。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
『ドラゴンボールZ 復活のF』(映画) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる