葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インスタントラーメンで1番愛してる!

<<   作成日時 : 2015/04/24 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

東京にいた時は

『日が落ちるのはえーよ。もう仕事終わっていい?』

ってよく思ってましたが
広島はさすがに明るい時間が長いですね。

なんか西に帰ってきたーって感じがします。

関東は日が落ちるの早かったから
戸惑った。

広島って福岡に近いのねーって
実感した最大の要因はこれ!!!!

画像


マルタイの

棒ラーメンの

屋台九州味(つまりとんこつ)が

売ってる!!!!!

東京では何故か近所のスーパーに
棒ラーメン(醤油味)はあったものの、
とんこつ味なくて、
しょうがないから醤油味買ってたけど

屋台九州味あるよ!!!!

でも今のところ
ドンキでしか見かけてない…

広島のドンキ、
素晴らしい。ありがとう。

棒ラーメンのとんこつ味が
1番好きです。

インスタントラーメンの中で。

美味しい。

父親は紅生姜(たまに母親がつくる)入れてました。
私は紅生姜好きじゃないので
きざみにんにく入れたりします。

シンプルで美味しい。

屋台とんこつ味って
青い袋に入ってたイメージだったんですが、
青いのは袋麺の方でした。

マルタイの棒ラーメン(とんこつ)は
ストック置いとかなきゃ!

と、思って
とりあえず3つ購入。

たとえドンキなのにさほど
定価と変わらない料金でも
買うわ。私。

広島のドンキは
私が広島にいる間は
取り扱い続けてもらいたいものです。

インスタントラーメン自体
あんまり食べないので
東京にいた時は買い置きなんかしなかったんですが
(だってとんこつ味がまずない)
これは買い置きします。

東京の時のストックは
もっぱらどん兵衛のうどんか
赤いきつねでした。

赤いきつねよりどん兵衛の方が
好きなんですが
(麺が)
赤いきつねは赤いきつねで嫌いではないので
安くなってる方を買い置きしてました。

何もヤル気しない時は
お湯入れるだけのやつが便利です。

ちなみにラーメンは
とんこつ>塩=しょうゆ>みそ
の順で好んでますが
出汁に魚介が混ざったラーメンは
好きじゃありません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
インスタントラーメンで1番愛してる! 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる