葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期見ているアニメ。

<<   作成日時 : 2015/04/25 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今、
アニマックスで絶賛再放送中の
無印DBとサジタリウスに夢中なのは
ちょっと置いといて…

サジタリウス、楽しみにしてた記憶があるのに
今見ると、ちょいちょい
『いやいやいや』
ってつっこみたくなる部分もあって
私は大人になったと思いました。

あと

『シビップ歌上手いなぁ…
(エンドロール見る)
堀江美都子さんじゃねーか!そりゃ上手いわ!』

っていうね。

演技も歌も素晴らしい
ささきいさおさんと
堀江美都子さんはスゴイと思うの。

シルヴェスタースターローンの吹き替えは
ささきいさおさん派です。

アッコちゃんは堀江美都子さんだった世代です。

このお二人ぐらい
歌も演技も素晴らしい人って
出てきてない気がする。



さて、今期のアニメですが…

テレ東系が見られないから
そもそも見られる作品が少ないっていうね!!!

全てBS頼みです。

『Fate/stay night[UVW]』

前半見たから後半も見ないとね。
東京の放送日とBS11一緒だから嬉しい。
優しさに乾杯。

バーサーカー倒したの士郎だったような気がするんですが
これ凛ストーリーだからなの?
前見たのと微妙に違いますよね?
昔すぎてうろ覚え。

しかしギル様は相変わらず素晴らしいです。

田中敦子さんのキャスターも素晴らしい。

1話があっという間です。

『食檄のソーマ』
途中から本誌も流し見してますけど
(合宿あたり)
一色先輩が櫻井さんで
四宮先輩がゆうきゃん
という情報が出てなかったら
まず見てませんよね。

いちいちはだける少年向けサービス見るのきついわー。

あと、
最近、銀河万丈さん酷使されすぎな気がします。
大御所が次々と亡くなられてしまってるからなのか
重厚な演技できる人が減ってるからなのか
最近ちょこちょこぶち当たる気がする…

いや、好きですよ!銀河万丈さん!!

でも銀河さんとか北斗の拳の時には
迫力ある重厚な演技ガンガンやってたと思うんですが
下が育ってないってことなのかしら…

個人的には
田所ちゃんよりえりな様のが好きです。
にくみちゃんも好きですよ。割と。

『うたのプリンスさま マジラブレボリューションズ』

BSだと東京放映日から
6日遅れなんですよ。

ようやく観れたと思ったら
次の日には最新話が流れてんですよ…

ツライ。

なのでまだ2話しか見てないです。

ドルソンは
カミュと嶺二は推しだから買いますが
(たとえ微妙な曲でも)
あとは気に入った曲があれば
配信でいいかなぁと思ってます。

節約しないとね。

『血界戦線』
今期の当たりアニメはこれですね。

小山さん自身はイベントとかで拝見した限り
キライじゃないんですが
ERのジョージクルーニーは好きだったけど
アニメで遭遇すると
苦手なんですよねぇ…

なんだろ。吹き替えの時はそうでもないけど
二次元キャラだと苦手度が増す。

でも話面白いから見てます。

イベント行きたいけど
早々簡単にひょいひょい行ける金がないので
耐えてます。

どうせ10月にイベント行くなら
チャリティーの方に行きたいし←

厳選しないとねぇ…

今期アニメはこれぐらいです。

終わりのセラフは
1話で脱落しました。

録画予約はそのままですが…

黒バスもキャストが出たので
ついに切りました。

作品自体は好きなので
貢ぐ時はまだ貢ぎますけど
アニメはもういいです。

銀魂は見られないし、
ダイヤのAも見られないし。

無印DB面白い←
今ピッコロ大魔王編に入ってるんですけど
ピッコロ大魔王の血が赤くて…
でも復活のFに合わせて放送してた昔の劇場版だと
ピッコロ(マジュニア)の血はやっぱり紫だったから
戸惑ってる。

無印DBは
今は亡き声優さんの名前が
たくさんあって切ない。

それにしても豪華だわー。

ただ、前回までのあらすじが長い!!!
昔のジャンプアニメのダメなところ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
今期見ているアニメ。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる