葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週はここまで。

<<   作成日時 : 2015/05/23 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プリレボの蘭丸回を録画失敗するという
ちょっとした事件がありつつ、
しょうがないから
黙々と今週のDB無印を消化。

今週は…


画像


まだ『サイヤ人』というワードさえなかった頃…

強さが

悟空>>>>>>天津飯>クリリン>>ヤムチャ

ぐらいだった頃…

神様のところで修行の3年間で
えらい差がついたんだなと
アニメ見ながら思いました。

武空術(って変換でこれがナチュラルに出てきたんですがこんな字?)
がまだそんな当たり前じゃなくて
むしろ、武空術出来るようになったクリリンすげぇ!
みたいな…

漫画は弟が単行本持ってたから
一応(本誌連載時も含めて)全部読んでるはずなんですが
割と忘れてるから
今見るとすごく楽しいです。

初期ピッコロさんが
すごく悪そうなんだけど
神様に

『私を殺すと貴様も死ぬぞ』

って言われて
ハッとしたりしてなんか、まぬけでかわいい。

『じゃあ結婚すっか』

と結婚決めた悟空はもう終わりました。

天津飯vs悟空で心配するチチを
ヤムチャがすごくナチュラルに支えてたりして

ヤムチャはきっとかわいい女の子に等しく優しかったんだろうな
だからブルマに振られちゃったんだろうな

とか思いながら見てました。

荘さんの声のチチはやっぱりかわいいわぁ。

悟空さ。
ではなく
悟空。
ってよびすてで違和感。

この無印DBを見ながら思ったんですが
悟空が修行した後に皆が修行しに行くから
悟空に勝てるわけがないのよね。

悟空に勝とうと思ったら
復活のFのベジータみたいに
悟空と同じ修行を同時進行でやらないと
常に一歩先をいかれる…

ってことに気づきました←遅い

未来からきたトランクスが
ブルマとベジータの子どもという爆弾発言を投下するまでは

『次どうなるのかな?』

って先のことが気になってて
その後は読むけど流し読みになっていったから
そんなことに気づかなかったよ。


アニマックスは無印のあとZを放送してくれるのかしら…

これで改だったら見ない。

私は速水さんのザーボンさんと
堀さんのギニュー隊長をもう一度聞きたいのです。
ここまできたら。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今週はここまで。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる