葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 求:説明。

<<   作成日時 : 2015/05/26 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、会社から郵便物が届いてて

『あゝ、また金払えってやつですね…』

と、すでに通帳はマイナスなんですが
月末までに入ってくるあてがないので
更にマイナスをつけて振込をせねばなりません。

理不尽。

そして突然、見舞金が無くなったんですが、
何で?

何でなんの説明もなく送りつけてくるの??

3ヶ月以上は出しませんよってことなの??

少額とはいえ無いよりはマシだったのに…

かと思えば、
今期の基本給のお知らせが同封されていて
なぜか上がってるっていう……

何で?

最後の3ヶ月弱は休職してたから
下期の評価で巻き返せたとは思えないんだが…

やれるだけはやって休んだけど。

まぁ……
休んでなければ
東京で頑張ってた分の営業手当をもらって
ちょっと余裕ある生活が出来た時期があったはずなので…
それでかなぁ…

私はもう何もかもが嫌になって
金銭的な部分を諦めてでも
仕事から離れたかったので
良くて(上期は働いていたので)横ばいかなぁ
と思ってたんですよね。

誰が私の基本給をちょっとだけとはいえ上げてくれたのか…

私の知らないところで
誰かが私に気を使ってくれたらしいよ…

紙きれだけ送ってこられても
何でそうなったのか説明してくれよって話ですが…

そして私は
この謎の基本給ちょっとupに驚いたと同時に
夏ボはともかく
冬ボも貰えないことに気づいて
どうしたもんかと…

やだー今年ボーナス0円じゃないですかー。

夏ボはさすがに貰えねーなと休職決めた時に思ったんですが
休職延長でいつ復帰するか分かんないから
冬ボもないです。

上期の評価で冬ボ決まるのに
上期働いてないんですもの!

お金のことを考えると
多少無理をしてでも働かねば!!

ってなるんですけど

じゃあ週5フルでどこまで働けるかってことですよ…

特に運転。

半年運転してない事実…

年明けてから1回も運転してない←





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
求:説明。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる