葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…

<<   作成日時 : 2015/06/22 02:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

poison

って心の中で繋いだ方は、
同世代。

いや、単に
唐突に脳裏によぎっただけで、
特に意味はありません。

反町隆史好きだったからデビュー曲買ったもんね。
ドラマで聞いて、アレな感じなことを承知の上で買いました。

反町隆史は今も好きですよ。
車のCM好きだったのに、いつの間にか瑛太になってて
ちょっと悲しかった。

あのCMぐらいしか、
お目にかかれなかったのに…

あ、でもいつぞやのドラマは見ました。

…反町の話ではなく!!!


絶賛休職して療養中の身ですが、
こんな時間まで起きていることはさておき←

もともと
『休職したいけど、どうせさせてくんないんでしょ?』
って思ってた上に
3ヶ月で復帰予定だったので、
相当な見切り発車で休んでるわけですよ。

しかも引越とかあって、
東京にいた頃、遊び呆けて全く貯金してなかったから
割と支出が多く……

2月は1月働いてた分の給与が少し出たからなんとかなった。

1月下旬と2月の傷病手当金申請を3月入ってすぐしたら、
3週間後ぐらいには手当入ったけど、
約1ヶ月分の生活費やらは、
クレカやら通帳にマイナスつけて凌いだ。

まぁでもこれはしょうがない。
1ヶ月ぐらいかかると言われてたからね!

当初はこの後復帰するつもりだったから、
すぐ返せる予定でした…

そう。復帰がズルズルと延期になり、
3月分の申請が4月上旬になり、
連休もあって入金されたのが5月に入ってからで、
挙句、
連休とイベの為の上京が重なって、
4月の申請が5月中旬になったわけです。

これでも東京から戻った翌日に通院し、その日のうちに発送したんですよ。

しかし!

1ヶ月経ったのに、

まだ

傷病手当が

振り込まれません!!!

月末に、
税金やらなんやらのお金を
会社に振り込まなきゃいけないんですが、
5月分は通帳にマイナスつけて
(つまり、ぎんこうに借りて)
払いましたが、
3月、4月と3週間ちょいで入金されてたから、
そのつもりでいたんですが、

『これだけ払ってね』

という書面が先に届くという…

クレカの支払いは雀の涙な賞与のおかげで、
払えましたが、
月末までに入金なかったら、

払えるあてが、

もはや

ない!!!!

1ヶ月強、収入のない状態で生活する苦しさよ…

実家に帰る頃には振り込まれるだろと思ってました。

だから、帰りました。

しかし、未だに振り込まれてない現実。

まぁ今月中には振り込まれると思うんですが、
(会社には振込通知的なものが届いたらしいんで)
正直、5月下旬から
帰省した時以外は、
ほぼ1日1食で凌いでるんで、
いい加減、ひもじいんですよ!!!!

炭水化物飽きた!!!

帰省した時に、
ちゃんとしたごはんを、
三食いただいてたから、
余計にひもじさが増し増しですよ。

野菜多めで作ってくれる
母親の優しさよ…

んもー!
UFOキャッチャーとかやってる場合じゃなかった!!!←今更

とりあえず、賞与のおかげで
クレカの支払い出来ててよかったです。

今月いっぱい耐えるのであればなんとか出来る…多分。

もう、食費はこれ以上削れないので、
次に削るとしたら、

タ バ コ 代 ……

やめる気全然無いから、
急にやめられるわけがない上に、
今、ニコチン切れたら、
私は多分無意味にストレスをためる…

生きていくには、
お金って大事だなぁと
改めて思うと同時に、
退職する時だけではなく、
休職する時も、
それなりの貯金は必要だと学びました。


こんな事になるとは思ってなかったから(色々と)
銀行のかーどろーん的なものの上限を、
割と低めにしていたこともあって、
追い討ち。

休職する時に上限変更できるか問い合わせたら、
すでに別のサービス形態に移行してて、
変更するには、今契約しているものを解約して、
再審査が必要って言われたので、
待てずに見送ったんですよねぇ…

もうこの最終的に

『まぁなんとかなるだろ』

と、半ば投げやりに見切り発車するクセどうにかしたい。

生活に余裕が微塵もないと、
心が荒むわー(遠い目)

休職しても、
良くならないのは、
生活が逼迫しているせいもあるんじゃないだろうか…



そういや、
今月から住民税が広島市民として徴収されるんですが、

東京よりも

お高くて

血吐く勢い…

東京にいた時も高い!
って思ってたんですが、
東京だしなーって思っていたんですよ。
しかし、
中野区より広島市のが高かった。

地方の方が安いと思ってたら違った。
福岡市民の時はもっと安かった記憶なんだが…

1ヶ月のタバコ代より高くて、
頭抱えてます。



とりあえず、
復帰したら、計画的に生きよう。人生を。
と、うっすら思ってます←

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ… 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる