葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れない夜は。

<<   作成日時 : 2015/06/23 03:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そうだ!
ブログを更新しよう!!!

最近、体内時計が完全に狂っております。

早く元に戻さねば…

昨日

『さっさと手当振り込めや!ばかやろう!!!』

と、叫んだからか、
無事に手当、入金されました。

4月分と5月中旬分を、
まとめて申請してたから、
それなりにまとまった額が入ってきましたが、

5月分と6月分の

会社への振込と

来月引き落とし分の

クレカ代で

ほぼ消える計算になってしまったわけで………

タバコ代引いたら、
1日いくら使えるのかしら?

とか計算してたんですけど、
それ以前に、

『6月には復帰してる、してるー』

と、勢いあまってポチったやつがあってですね…

や、クレカ引き落としにしてますけど、
してますけど、クレカの上限考えると、
これ以上カード使うのもアレで……

とりあえず、1日1箱あけてるタバコの量を減らす努力をしようと思いました。

実践できる自信は無いんですけどね←

あと、米買おうと決意。

炊くの面倒で、
レンジでチンする系のご飯を買い置きしてたんですが、

『まぁいい。米だけはある』

という状態の方が多分、節約できる。

炊くのも面倒なんですが、
そもそも、

何故か

米を

美味しく炊けない

っていう…
だから、あんまり炊きたくないんですよね。

自分で炊くとマズイ不思議。

魚沼産こしひかりは米そのものが美味しかったから、
ちゃんと美味しかったんですけど、
多分私じゃなかったら
もっと美味しかったはず!

『美味しいお米の炊き方』

とかも、挑戦してみたけど、
なーんか美味しくないんですよねぇ。

あと、一合じゃ少なくて二合だと多かったり、
炊いたけど食べなかったりで、
だいたい冷凍するはめになるんですが、
うちのレンジも、もう年季が入ってるから、
解凍しても

『んんん??』

って感じで、
結局、玉子チャーハンとかして、
炒めないと食べられないのが、
面倒なんですよね。

しかし、そうも言ってられないので、
米を!買う!!

炭水化物でまた太るわー。

秋じゃなくても肥えるわー。

いい加減、真面目に
上手に節約して、
ちゃんと食べられるようにしなくては…

目指せ、生活改善!!!

*こんな時間になっても起きてる時点で説得力がない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
眠れない夜は。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる