葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『しゅんにゃん 3巻』(祀木円)

<<   作成日時 : 2015/06/25 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京にいた時、
会社の最寄り書店で1巻を見かけて、
冒険して買ったら、
個人的に当たりだったマンガです。

定期的に雑誌買って読んでるのって、
今、週刊少年ジャンプとLaLaとLaLaDXのみで、
(SQは買ったり買わなかったり)
現在進行形で買ってるマンガはほとんど
雑誌連載のものだったり、前から買ってる続きものだったりします。

ここ数年は、
書店で、
表紙見たり、
裏表紙見たり、
帯見たり、
店員さんの手書きPOP見たりして、

いわゆる

『これはなんだか面白そう』

という冒険をあんまりしなくなりました。

何故なら、

勘が当たらない事が増えたから!!

年齢とともに、
対マンガへの経験値も積んでるはずなのに、
年とともに外すことが増えた不思議…。

でも昔買ったマンガ、
今読んでも好きだったりするから、
好みは変わってないと思うんだよなぁ…

ただ、

『新刊出たらとりあえず買う』

ようにしてた漫画家さんの作品を、
買わなくなったりしてるので、
微妙に好みが変わってきてるのかもしれない…

そういや、恋愛モノはあまり読まなくなったかも…

そんな年取った私に刺さった
『しゅんにゃん』

もともとWEBマンガだったらしく、
1巻は、そのまま載ってる話とかあって、
ちょっと見にくかったりしますが、
話は和みます。

“にゃんぺっと”という
ネコ型ロボットがかわいくてですね…

ほのぼの系です。

画像


この!!

店舗別購入特典欲しさに!!

対象店舗に電話で問い合わせる!!


程度には、
好きです。

びっくりだよ。
問い合わせたら、
入荷数5冊とかいうから、
予約しましたよ…

これだから、
マイナーマンガと田舎のWパンチは困る!!

作者のつぶやき見てなかったら
知らないままだったわ。

と、いうか対象店舗があったのも驚きました。
無いと思ってました。

今は、ネットがあるから

『どの書店で何がもらえるか』

って探せて便利です。

恐らく、私はガラスの十代の頃に
たくさんの特典を見逃していることでしょう。

まず『ガラスの十代』っていう表現が古い。

もともと地方に住んでいたので
なんかあるってなると

『どうせ東京なんでしょ?』

って思ってたこともあって、
あんまり情報自体、入手していなかったというのもあるかも。

とりあえず、
この(使いどころは無いけどかわいい)シールと
イラストカードをもらえてよかったです。

幸い、紀伊國屋特典のイラストカードが
1番好みだったのもラッキーだった。

かわいい。

ちなみに私は『クロ』が好きです。
もう、なんか年取ったからか、
おっとりしてるコを愛でたがるようになってる気がする。

癒されたい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
『しゅんにゃん 3巻』(祀木円) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる