葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 賞与、出るってよ…。

<<   作成日時 : 2015/06/08 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんでブログの更新してないんだろうと
 思ったんですが
 アレだ。
 ソシャゲやってたからです。

 さて、
 本日、会社から1通の封筒が届きました。

 『諸々のお金払えよ』

 っていう案内は月末だし
 何だろう???
 と思いつつ
 こう、開ける前に
 透かしてみたり…(はよ、あけろ)

 時期的には賞与なんですが
 (うちは何故か6月と12月なのです)
 無いものだと思っていたわけです。

 『でも、これ明細だよなぁ(すかしながら)』

 と思いつつ
 開けたら

 なんと

 賞与の明細でした!!!

 夏季賞与の対象期間からいえば
 休職前の時期も入っているので、
 当然、働いている期間も含むわけですが、
 正直、

 『休んでる=貰えない』

 と思っていました。

 しかし、出るらしい。

 もともと少ない金額が
 更に少ない金額となっておりますが、
 0円計算していたので、

 うぉぉぉおお!!!

 と、テンションがあがりました。

 これで、なんとか生きていけます。

 傷病手当金の申請が遅れたので
 (GWで病院に行くのが遅くなったので)
 いまだかつてない貧乏暮しを強いられておりましたが
 とりあえず、
 なんとかなりそう。

 本当もう、
 買い置きしているものが
 炭水化物しかないうえに、
 あんまりちゃんと考えていなかったので
 ここ1週間ぐらいは
 1日1食で凌いでましたよね(遠い目)

 そんな、毎回カード切るわけにはいかないのよ!!

 
 ただ、賞与が入るという事は
 傷病手当減るんじゃないだろうか…
 とも思うわけで…

 その辺、あんまりちゃんと考えてなかった。

 というか、
 そもそもこんなに長期間休む予定じゃなかったので
 申請したらお金もらえるぐらいの認識しかなかった。

 食については、
 木曜から実家に帰るので
 ちょっとまともな食生活が待っているので、
 あと2日耐えればいいのです。

 しかし、こんなに少ないの久々だわ…。
 新卒かよ…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
賞与、出るってよ…。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる