葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒む。

<<   作成日時 : 2015/07/09 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

なんやかんや、
ほぼ8ヶ月まるっと休むことになってる葵です。

こんばんは。

今夜は炊飯器のタイマーをセットして寝る。

1合炊いても、
1食分余るから、
2日に1回ぐらいしか炊かない。

たまに忘れる。

朝か昼かどっちか食べないから、
1食分余るんですよね…

しかし、
いまだかつて無いペースで炊飯器を活用しているからか、
お米の無くなり方が早い…

こういう時こそカレーの出番だと思うんですが、
こう暑くてジメジメしてると、
日持ちしないから…

はぁ。お肉とかお魚とか食べたいわ。

しかし、そんな余裕がない。

野菜は週2日…。
カット野菜様々です。

そりゃもやしの方が安上がりなんですが、
もやしの栄養っていかほどだよ…

アレですね。
本当、人間ってのは、
お金がないと荒むもんですね。

会社から

『部署替え検討してもいいけど、本社勤務になるよ。どうする??』

的なメールきたんですけど、

今、

引越作業する元気があったら

私、

働いてる!!!!!

家探すの面倒だわ。
それに、今更だわ……

何よりも、

もう東京に行くことはない!

私、追い出されたからね!!!

って思って辞令を受けているので、
どうせなら、と
広いところにしたのよね、家。

だから、物も増えているわけで…

23区で今の間取りの部屋借りようと思ったら、
多分生活が圧迫されすぎる…

そりゃ趣味のことを考えたら、
東京がいいんですけどね。

最近、お金がないこともあって、
ようやく悟りが開けてきました。

『東京だから諦めよう』

『往復4万弱の交通費とそれなりの宿泊費をかけてまで、
このイベントに行きたいか否か』

『また岡山かよ!』

『福岡まで帰ればいいの?!』

等々、悟りがひら…開けているようには
とても思えませんが、
とりあえず

『諦めよう』

の精神は徐々に芽生えつつあります。

思えば、福岡は割と恵まれていたんだなと…(この話何回目だよ)

だからこそ、うたプリナンジャに行きたかったぜ、こんちくしょう。

月末に本社で面談があるので、
一応申し込みましたが、
来月行けるあてがないので、
これがラストチャンスです。

でもなんか当たる気がしないのよね…

外れたら、
パルコで弱ペダに貢いでこようかな…

広島はだいぶ遅れてやるんですよ。
そういや、デカアクキーが取り扱いないことに、
今日気がついて絶望しました。

確実に荒北と巻島を手に入れることができたのに…

荒むわー。

ランダムにかけるしかないのも、
精神的に抉られるわー。



体調崩してたり、
お金がなくて、荒んでたりしますが、
まぁそれなりに元気です。

ここまで金がないと、
自分の状態がどうであれ

『やべえええはたらかなきゃぁぁぁあああ』

って追い込まれるもんですよ。

生きる為には、
働かなければなりません。

二次元に貢ぎ、
心の平穏を得るためには、
働いて稼がないといけません。


『生きる為には』とか言っちゃってますが、
私、割と真面目に
『もう、死んでもいいんだけどな』
ってどっかで思ってる部分があって、
『とりあえず自ら死を選ぶ勇気はない』から
なんとなく生きてますが、

GW明けから6月末までの
カードも切れない(今ももう上限ヤバいから使ってない)
銀行から借りるのもギリギリ!

という状態になった時、

『“ひもじい”とはこういう気持ちか…』

と思いましたよね。

家にあるものだけで1日1食。
ミートソースの買い置きが無くなって、
パスタさえ食べられないもどかしさよ…

きょうび、
飢え死にだけはしたくないと思いましたよね。

栄養失調で倒れるより、
飢えて死ぬことを真っ先に考えるあたり甘いんですが…

体も心も休養するために休んでるのに、

ひもじい

だの

貧しい

だの

全く休まってませんよね!!!

あ、でも
ちょっと体調が優れない時に

『今日は寝てよう』

とゴロゴロすることを選択できる点は楽です。

働いてたら、
体調悪くても踏ん張らないといけませんからね。

そういう意味では、
キツイ時は無理しないでいいからラク。

でも、肉食べたいよー。

実家に帰ったらご飯食べさせてもらえるけど、
帰るだけで2万弱使うことを考えたら、
早々帰るわけにもいかず…

バスだったら、
もう少し安いんですが、
今、そんな何時間もバスに乗ってられる体力ない。

休職が長引くほどに、
全く道楽日記じゃなくなってますが、
それはまぁ見逃してください。

でも異動辞令出て以降の荒れっぷりからは、
少し復活したと思ってます。
自分では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
荒む。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる