葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2001年製。

<<   作成日時 : 2015/07/13 01:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先月、実家に帰った時に

『梅酒(の数)が少ないのよね』

と、母が言うから

『うちにたくさんあるけど?』

と、返し、
せっかく氷作ったから、
引っ張っりだしました。

画像


1番古い子です。
2001年!!

あの頃、私も若かった!!!

2001年というと、
笑点で誰かが座布団10枚達成したところを見て、
その賞品が

『2001年府中の足袋』

だったことは何故か鮮明に覚えてます。

ただ、誰が10枚貯めたのかは忘れたけど。

2001年に母が作った梅酒…

画像


こんな色です。

素晴らしく梅の香りがします。

まだ、こんなにある上に、
この中の梅はどうすればいいのか…

母にメールしたものの、
返信がこないので、
多分メールに気づいてないと思われます。

うちの家族、
本当携帯を持つ意味が無い…

アルコールを摂取すると、
もれなくリバースすることが続いたため、
禁酒を言い渡されておりましたが、

飲みました。

画像


久々にアルコールを摂取するので、
これでもかというぐらい氷を入れました。

でも、ロック。

水で割ったりはしてませんよ。
まぁこんだけ氷入れたら、
水割りみたいなもんですけど。

美味しかったけど
今、ちょっと気持ちわるい…←

ギル様グラスは、
買ったやつです。

いつかの夏に、
無性にカルピス飲みたくて、
カルピスばかり飲んでた夏に大活躍したギル様グラス。

ちなみにうちにある梅酒は、
これの後は
2007年製のまであります。

毎年作ってて(母が)、
うちに7つあるから…このサイズ。

実家に帰った時、
ちょうど今年の梅干しと梅酒を仕込んでたけど、
私、梅干し嫌いだから、
梅干しの梅肉とかつお節と大葉だかなんだかとゴマを混ぜたものぐらいしか、
まともに食べたことがない。

弁当に入ってた梅干しは、
全部きれいに避けてました。

子供舌なのか、
すっぱいとか
辛いとか
苦手なんですよね。

でも梅酒は好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
2001年製。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる