葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック!!

<<   作成日時 : 2015/07/15 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月は傷病手当が早く支給されたので、
昨日は久しぶりにお肉を…

牛のお肉を買って食べました!!!

動物性たんぱく質万歳!!

しかし、
近所のスーパーで、
部位ごちゃ混ぜの焼肉用切り落としを買ったら、

前は柔らかくて美味しいとこが、
180gも買えば2個か3個は入っていたのに、

無かった!!!

ちょっとお得な感じが好きだったのに…

そんなわけで、
せっかくお肉を食べたんですが、
ショックを受けました。

まぁ肉自体は美味しくいただいましたけどね!!


で、今日、
お金なさすぎて安物の茶葉しか買えずに飲んでたんですが、
どうにもこうにも口に合わなくて、
美味しくなくて、
結局、買い直しました。

口の中に入るものは、
ある程度お金出さなきゃいけないってことなのかしら…

ついでに、
揖保の糸買って帰ろうと思ったら、
やたらお高くて…

いつもSALEの時に買ってるからか、
400円近くも出す気になれず…

『冷麦安い。こっちにしよ』

と、冷麦を買いました。

素麺でも冷麦でも、
別にどっちでもいいのです。

ラーメンみたいに味に大きな違いがあるわけじゃないし。
麺つゆだって同じもので食べるから、
味だってそんな変わんないわよー

って思ってたんですが

麺つゆの

賞味期限が

切れてたことを

忘れてました!!


ショック!!!

今日、冷たい麺をちゅるちゅると食べたい気分だったのに…!!

肝心の麺つゆがないわ。

2週間…いや3週間ぐらい切れてんだけど、
これで食べたらお腹壊すかな…

未開封ならイケると思うけど、
開けてんだよねぇ…

麺つゆは明日買いに行きます。
忘れないようにしないと!!!

あんまり使わないやつは、
すぐ賞味期限切らす。

自炊と無縁だとこんなもんですよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ショック!! 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる