葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プリクラ並みに盛れる。

<<   作成日時 : 2015/08/18 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

休職に入る前に、

『4月から社名ロゴ変わります』

というのは知っていたのですが、
年度がわりに、
社員証も一新されたらしく…

『顔写真送ってください。自撮りでも可』

みたいなメールを復帰早々にもらい…

今日、弱ペダの為に早めに家を出たので、
早く会社について、
してんちょうが

『明日もいるから撮るよ』

と、言ってくれてたんですが、

なんか撮ってもらうのも…

と思って、
化粧が落ちてない朝のうちに撮りました。

自撮り上等!!!

しかし、口紅塗るの忘れてて
(どうせタバコで落ちるから塗る習慣がない)

『あー!!』

ってなりました。

過去、2度…いや3度?

社員証が変わるタイミングで顔写真を撮ったのですが、

『免許証かよww』

って笑えるぐらい微妙で、
(元がどうこうというのはちょっと置いといて!)
しかも、1番新しいやつは、
割と肥えてた時のものなので、
いつも上に名刺入れて隠してました。

デジカメかスマホでー
ってことで、
iPhoneの出番です。

会社の携帯、5Sでしたよねー。

そして撮る前に気づく

『アプリ…カメラアプリで美白的なものがあるんじゃ?!』


大学の卒業式(袴の前撮り)の写真で、
修正(肌色調整とかホクロ消し)を嫌がって

『ここまでされると私じゃない』

と、突き返したとは思えない行動!

まぁ一眼デジカメが出はじめたぐらいだったのと、
成人式の一眼レフで撮ってもらった写真が良かったので、
(被写体は置いといて)

『お肌整えました感』

が嫌だったんですよねー。

『修正しなきゃいけないほどの顔してねーわ!』

という怒りもあって。

だって、あの頃、今より痩せてたし。

しかし、
病み上がりというか、
まだ薬服用してるし、
昨日もすんなり寝られなくて寝不足だから、クマすごいし、
すでに顔が疲れてるし…

と、

カメラ 加工

で検索かけたら、
タイトルの謳い文句のアプリが…

『盛れるwwwww』

最近のプリクラの盛り盛り具合は、
なんかもう別人レベルだなぁと、
思いますが、
興味本位でDL。

それで、撮ってたら、

してんちょう出勤!!

ナイスタイミングだわ、ばかやろう!!

とりあえず、

目の下のクマはあるけど
自然な感じに美白

に撮れてて

ほほう!

と感心し、
面白がって更に手を加えたら

更に美白&デカ目効果追加で

爆笑。

してんちょうに

『支店長どうしよう。だいぶ盛れました』

と笑いながら見せたら

『ここまで目が大きいと不自然だよw』

と言われ、
ごもっとも!
と思いながら、
ちょっとだけ美白度を上げたものを

『これがギリですかね?』

と言いながらデータ送信したら、

最初に撮ってたやつを送ってた!!!

『せっかくちょっと盛ったのにww』

と、朝からハイでした。

15時頃充電切れました←
そう長くは続かないテンションだった。


アプリでこれなら、
最近のプリクラはよっぽど盛れるんだと思われます。

使う機会が無いのが残念ですが、
これで次の社員証は大丈夫なはず…

今までで1番マシだよ!!!

残念なのは、
お金が無くて染め直せないうえに、
下手くそな美容師に切られた髪!!

あ、あと口紅塗らなかったから
唇の色が薄い(美白なのもあって)

メールを送る時に

『自撮りがんばりました!』

と入れたら

『バッチリです』

と返事がきたあたり、
気持ち程度の加工はバレてない模様。

バレてるかもしれないけど、
OKでたから、いいんでしょうね、多分。

もう若くないので、
色々機能があっても使いこなせないんですが、

これは詐欺れるわー。

と、思いました。

ちょっと楽しかったです。

化粧で盛るのとはまた違う盛りですよね。

化粧で盛ってるだけの方がまだかわいい気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
プリクラ並みに盛れる。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる