葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期見てるアニメ。

<<   作成日時 : 2015/10/29 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

BSでやってくれないアニメは、
ほぼ見られない葵です。

広島に来て早1年、
口癖は、

『テレ東系見られる土地に住みたい』

です。

DB超は見られるんですが、
3話以降録画だけして、全く消化してないし、
ワンピースは番組名録画してたはずなのに、
最近録れてないとこみると解除したのかな?←自分のしたことも覚えてない

ノイタミナはなー、
だいたいキャスト切りか内容切りしちゃうから…

そんなBS放送のアニメしか見てないので、
見るアニメがどんどん減少しておりますが、
今期は

『おそ松さん』
→ただしBSはほぼ1週間遅れ

『K』
→ただし数日遅れな上に劇場版見てないのと1期の内容についほぼ忘れてて緑の王?なにそれ?状態

『スタミュ』
→何よりも絵柄が苦手すぎる上にキャストに苦手な人が多すぎるのに見続けてる謎行為続行中

の3本です。

スタミュは、なんか
話の流れでミュージカル的な感じで歌をぶっ込んでくるのかと思いきや、
唐突にプロモ的な歌披露が始まることに疑問を持ちつつも見てます。

スタミュは絵柄が好みだったら、
間違いなく空我くんに貢いでた(字、こんなだっけ?)

スタミュは諏訪部さんのキャラが気になるのと、
イケメンやってるまえぬの声を聞きたくて見てる。

キャストにいたら
0話切りかますぐらい苦手な人がいますが、
今、耐えてるところです。

果たしていつまで耐えられるのか…


Kはほんと1期の内容を思い出せない上に、
いつの間にか緑の王出てるし、
釘宮理恵出てるしで、

何事??

と、情報把握出来ないまま、
見てるので頭が追いつかないというか、
録画してるから見るかー程度。


おそ松さんは、
1話からぶっ飛んでて、
3話もぶっ飛んでて、
なにも考えずに見られます。

元ネタ分かるとより楽しい。

しかしツイッターで、
おそ松さんで腐ネタ回ってくると、
性別関係なく、
近親相姦ネタを受け付けない身としては、
ミュートしたい気持ちになる。

2次創作でも、
日常ものだったり、
ギャグよりだったりしてくれると、
まだ受け入れられるんですが、
おそ松さんに至っては、
あの子ら六つ子で兄弟だから、
もともと二次創作無理な私にとっては、
まさに地雷的要素が大きすぎてですね…

赤塚不二夫先生は、
そういうの笑って許してくれる人だったのかしら……

笑い飛ばしてくれそうな気もするけど。

話自体は、
面白くて好きです。

ただ、おそ松さんの人気は、
一過性のもののような気がしてなりません。

一時的でも利益あげられれば、
会社としてはいいんでしょうけどね。


そんなわけで、
今期は3作品しか見ておりません。

まぁ、あんまりらたくさん見て、
新たな貢ぎ先が増えるよりかはいいかもしれないと、
前向きに思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
今期見てるアニメ。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる