葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと節約したぐらいじゃどうにもならないこともある。

<<   作成日時 : 2015/10/30 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
明日から4連休です!やっほー!!

そして、今日は
20時半ぐらいまで残業してました。

営業だからサービス残業です。
サビ残ってやつです。

パワポでスライド作って、
アニメーション設定して、
ってやってるけど、
いまだにパワポよく分かりません(どやぁ)

ここ数年は、
プレゼン用のものは、

simple is best

をモットーに作成していましたが、
ちょっと今回、
文字多くしないと、

私が覚えられない!!!

っていう。

だんだん仕事と関係なくなってきてますしね。


さて、
現状、どんなに頑張っても、
商談ないから、
売上もないし、
売上がないってことは、
営業手当もあがらないので、
お金がありません。

びっくりするぐらいない。

自分の金銭感覚がいつの頃からか狂ってて、
狂ったままになっているので、
どうしようもないっちゃ、どうしようもないんですが、
とりあえず削る食費。

自炊しないし、
出張あるから、そんな作り置きとかもできないし、
(出張なくてもしないけど)
昼がコンビニ飯なので、
コンビニももう飽きた。

そんな中、
駅中の地下で6時からセールやらポイント2倍やらやってることに気づきまして…

野球シーズン中は、
お安い弁当とか駆逐されてたいがい無くなってたけど、
オフシーズンの今、
20時過ぎでも残ってた!!!

と、いうわけで
最近は帰りに駅ビルの地下で物色してから帰るようにしています。

晩御飯はなるべく500円以内を目指しています。

前の日、奮発したら、
翌日は抑えたり。

休みの日は1食しか食べなかったりするし(昼過ぎとかに起きるから)

お弁当とサラダ買っても500円に収まるとかタイムセール様々です。

ただし売切れちゃってることもあるのが難点。

ガラケーの料金プランも見直したし、
iPhone機種変したけど、
月々の支払いはこっちも料金プラン見直したから若干減る。

あとは、今年も
12月までコタツを我慢することを目標にしてます。

プリライの為に始めた500円玉貯金は、
諭吉1人分たまったので、
来月からは、ゆるゆると貯めたいところ。

とりあえずパンフ代とリングライト代ぐらいはこれで大丈夫だな!

削れるところは削るべく、
1人仕分け業務を遂行してますが、
結局トムスのラバキーポチったから、
またなんか考えなければ…

来月JWで散財した後にまた考えます←

そういや、
去年ブーツのファスナー壊れたんですが、
これってミスターミニットとかで直してくれるのかしら?

あのブーツ気に入ってるから、
直るならもっていきたいんだが…

あとで検索かけてみよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
ちょっと節約したぐらいじゃどうにもならないこともある。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる