葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝撃の事実。

<<   作成日時 : 2015/10/13 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いつ届いたか忘れましたが、
ねんきん定期便とかいう書類が届いてですね……

節目に送られてくるそうなので、
年齢がバレますが、
この際、そこはいいんだ。

ブログ始めた時点で20代後半だったんだから、
どう考えても30超えてるのは、
みんな分かってるでしょ?!

でも、心の中に留めておいて下さい。

そう、この際、
年齢はどうでもいいんです。

これさー、

国民年金と
厚生年金と
あなた、これだけ納めてますよ
間違ってたら連絡してね

っていうやつなんですが……

10年前のが賞与多いわ、
一昨年、ようやく営業手当が営業手当として機能するぐらい稼いだおかげで、
去年から20万近く給与が減ってる事実!!!

いや、賞与については知ってた。
今の会社、本当賞与少ないから…

しかし、いまだに10年前より少ないってなんだよ…

一定額稼がないと、
営業手当上がらないから、
私は10年前の私よりも少ないお給料で、
生活をしていかないといけないと、
思わぬ形で現実を突きつけられました!!!

いや、
休職した時点で、
しばらく営業手当が増えないことは、
分かってたんですが、
こう数字で見ると改めてダメージを受けましたよね。

基本給だけなら、
10年前より多いはずなんですが、
あの頃は残業手当があったからね…

やーでもさすがに、
諭吉20人は想定外だわ。

税金が去年の収入を目安にぶんどられてるから、
ってのが大きいんですけどね…

住民税早く減らねーかな…

6月遠いわぁ………

今年はほぼ休んでるし、
給料激減だから、
来年は税金減ると思うんですが、
そりゃ、去年と同じ生活をしようとしても出来ないわけだよ…

びっくりしたわー。
数字で見ると本当怖いわー。

傷病手当金が聞いてたより若干多かったのは、
去年、給料が多かったかららしい…

いいんだか何なんだか…

どうりで節約しても、
切り詰めても、
お金がないわけだわ!

んな、いきなり諭吉20人分を
どうにか出来るわけねーつーの!!!
(逆ギレ)

とりあえず、
携帯2台持ちをやめようかと思いましたが、
予約してたiPhone6sが入荷したらしいので、
機種変しますね←

しかしガラケーの料金プランは見直しました。

そして変更しました。

電話とメール以外使わねーから!!

確認したら、
いまだにエヴァ携帯だから
6年以上使ってるらしくて、
いつ壊れるか分からないけど、
PCメールの転送先もパケ放題やめたから、
iPhoneに転送することにしました。

こっちは定額なので…

これで少しは、
減らせるはず…

あと何だ?何減らせばいい?

タバコも、
本数控えめにする日とか作ってんですけど
(休肝日とまではいきませんが)
今はまだやめられないからーーーー

あとはもう、
しばらくグッズには手を出さないぐらいしか…

まぁ…
今月JW行きますけどね!!!!

あんまり使えないけど、
散財するんだろうなぁ……

食費はもう減らせるだけ減らしてるから、
もはや削るところもなく…

これはもう宝くじ買わなきゃダメかな…←違う

今年は冬ボもないだろうしなぁ…

思わぬ形で突きつけられた現実と向き合う覚悟を決めた2015年秋。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
衝撃の事実。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる