葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 切りたい衝動。

<<   作成日時 : 2015/11/07 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今週、出張先のホテルで
夜中に仕事していたので、
とっても疲れました。

こんばんは。葵です。

髪を伸ばすつもりでいたものの、
中途半端な長さに耐えきれず、
あと、仕事の時、邪魔すぎて……

画像


ショートよりのボブにモデルチェンジしました。

目を消したらはんざいしゃっぽくなったけど。

そして、私の髪の長さよりも、
後ろに写るアイテムたちの方がインパクトあるー。

生活スペースをがっつり侵食してますよね。

めっちゃ白くなってますが、
本人、色白じゃないんで(言われんでも分かる)

前髪も作ろうか悩んだんですが、
せっかく伸ばした前髪を切る気にはまだなれず、
伸ばしたまま切ったので、
年相応というより、
なんか老けた気がします(どーん)

今冬は、短いままで乗り切ります。

結ぼうと思えば結べるぐらいには伸びてたけど、
その辺りが1番こらえどころじゃないですか?

今回は、
我慢できず、

『やだもう邪魔!切る!!』

ってなって予約もせずに行きました。

だいたい予約しない。

『切りたい』

と、思ったら行く。

今日、ドライヤーしてくれたお兄さんが、
超ドライヤーうまかった。

もっとふわっと感あった。

自分じゃ絶対あの仕上がりは無理なので、
ドライヤー上手な人にあたると、
マジマジと乾かし方を見てしまいます。

少しでも参考にしようという無駄な努力!

シャンプーだけじゃなくて、
ドライヤーで乾かすのもわりと、
若い人がするから、
たまに上手い人にあたると、
テンション上がります。

そんな20代前半ぐらいのヒヨッコ美容師さんよりも、
生まれてからずっと自分の髪と戦ってる私の方が、
自分限定ならドライヤー上手いもん。

『この、ふわっと感が自分で出せたら!!!』

と思うぐらいに、
久々に上手な人にあたってテンション上がりました。

欲しいのは、そのふわっと感!!

ヒヨッコに当たっても

『まだまだだなー』

って思いながら、
見守りますけどね。

ブローしたおにいさん自身が
自画自賛してたぐらい、
美しくきまってました。その時だけw

寝たら元に戻っちゃうんですけど、
ポイントを教えてもらったので、
ちょっとやってみようと思います。

短くしちゃったから、
次は1月かなぁ。

短いとこまめに通わないといけなくなるから面倒なんですが、
この冬は短めのボブを維持したいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい
切りたい衝動。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる