葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スタミュのプリクラとかいうもの。

<<   作成日時 : 2015/12/17 23:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まず、取扱店舗を調べます。

広島市内にはありませんでした。
(福山とどっかにはある)

岡山県内にはありませんでした。
(県内に対象店舗なし)

高松市にはある!!!

住所見て、
1軒は

『どこだ?』

となり、
もう1軒は

『………これメイトの近くじゃない?』

と、思って寄った。

今日、朝イチで取引先に行ったから、
午前中ちょっと時間があったのです
(寄り道する時間)

だからアニメガにも行ったんですけども。

そしたら、ビンゴだった。
高松のメイトの前のゲーセンにあった。

これ、バンナムなのね。
昔はプリクラはアトラスだった←

ンマー、朝早いし
(メイトの営業時間変わっててまだ開いてなかった)
誰もいないしで、
ぼっちでいそいそと両替。

これさー、
本当、ぼっちオタには泣ける優しさがあってさー…

画像


『撮影なし』

というモードがあって、
添付のように、
キャラだけ印刷できるっていう…

その優しさが割とツライ。

でも誰もいなかったから、
気にせず、いそいそと印刷しました。

よく考えたら、
たかがシールに500円ってお高いね??

馬鹿だねぇ…(遠い目)

空閑くんと虎石くんのソロと、
撮影なしにしかない縦長は、
空閑くんとチーム鳳SDまで即決したものの、
チーム柊SDにするか華桜会SDにするかで、
ちょっと悩みました。

が、鳳先輩SDをとりました。

縦長3種各1で500円です!!

ねぇ、やっぱお高いよね?

1人だったから、
普通に撮影モードもやっちゃいましたよね。

高校生の頃
『ソロプリ』
とか言ってたんですが、
(今?知らん!!)
ソロで撮ることになんの恥じらいも無いのは昔からなので
(ただし人がいない時に限る)
撮ったんですが、

『ふつう』

『盛る』

って出てきて戸惑いを隠せなかったプリクラ初期世代です。

なんだよ、盛るって!
こええわ。

と思って

『ふつう』

を選んだんです。
ええ、私はふつうを選びました。

『ふつう』も2種類あって、
真ん中のやつをえらんだんですが…

画像


だいぶ盛れてますね?!

おい、これでふつうなら、
盛るとどうなるんだ?!

戸惑いを隠せなかったプリクラ初期世代衝撃再び。

プリクラとか久々すぎて、
ポーズとか全然思いつかなかったことが丸わかりですね。

もうおばさんだからしょうがないね(遠い目)

そういや昔、エッグポーズとやらが流行ったねーとか思った←今

今ちゃんと見たらプリクラではなく、
キャラポットとかいう名前らしい。

だいぶ盛れてるので、
こんな色白でも、
こんな鼻高でも、
決してない!断じて違うということだけ伝えておきます。

このコートは去年買ったやつで、
首元にもファー(フェイク)ついてるから、
うまいこと輪郭を隠せた点は己を評価したいところです。

まぁ、この後仕事だったので、
下はスーツなんですが。

あと髪もこんなサラツヤな感じではないんで!!!

ちなみにフレーム2種類選べて空閑くんとのツーショットは失敗したので載せません。

顎がコートで隠れているので、
まぁまぁ見られる1枚になってますが、
これ目はさすがに消したけど、
目も若干キラキラしてて大きくなってますからね…

さらにいうなら、
タバコで口紅すぐ無くなるから、
薬用リップオンリーなのに、
唇ピンクいのも怖い。
充分盛られてる。

さらに盛るとどうなるのかちょっと気になります。

いやーそれにしても怖いわー今日日のプリクラ怖いわー。

でもやっぱ、ぼっちは虚しいので、
誰か付き添いしてくれ←


スタミュは大阪でなにやらグッズを売るそうで、
空閑/虎石のアクキーと
月皇兄弟アクキーが欲しいんですが、
何時に出れば確実に買えるのか未知すぎて分かりません。

大阪出身の後輩に
新大阪から御堂筋線の乗り換えにどのくらい時間を要するのか確認したら、

出口間違えたら15分はみといたほうが…

と言われてますます頭を悩ませております。

詳しくない土地の戦場は怖い。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
スタミュのプリクラとかいうもの。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる