葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からお休み!!

<<   作成日時 : 2015/12/26 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日仕事納めしてきましたー。

28日は有休使って休みます。
実家に帰らせていただきます!!!

ただし、30日には帰ってきますよ。
年始に引きこもる準備をしなければ…

昨日は、
事務所でお客様宛の年賀状に一言添える作業をするつもりが、
家に置き忘れてしまって、
昨夜、やりました。家で。

そして今日出しました。

果たして元旦に間に合うかどうか…
なんという微妙なライン!!

まだ、コタツを出していないので、
明日あたり洗濯しながら掃除してコタツを出したい。

駅伝はコタツでぬくぬくしながら、
みかんをむさぼりつつ見るのがいいのです。

ランニングの大学生を

『寒そう』

と思いながら、見るのです。

5区は長袖着てない子は心配になる。
走る前から心配になる。

夏はエアコン効いた部屋で高校野球を見るから、
まぁ、大人になるってこういうことですよね。

仕事始めは、
有休使わないので4日からです。

そしたら、4日に
前の前の上司が支店にくるらしくてウンザリ。

してんちょうも広島にくるらしくてウンザリ。

無理していらっしゃらなくて大丈夫ですよ????

来月、プリライで2日有休使うから、
さすがに1ヶ月で3日も休み使うのはいかがなものか…
と自主規制したんですが、
1年目の子が、

『皆さんが出勤にされてたので…』

って言ってたから、

『えー休み取っていいのにー』

って言っときました。

うちの会社のいいところは、
有休使えるとこしかないんだから…

でも、上司によっては、
嫌な顔されるからね…

それでも休みますけども。私は。

社内的に偉いおじいちゃんくるから、
してんちょうが張り切ってて鬱陶しい。


仕事納めは、
してんちょういなかったので、
午前中は仕事して、
昼はピザ取って、
(Lサイズってデカい)
午後は事務所の中で断捨離しながら掃除をして、
若干仕事をして…

いつもは、
定時過ぎても仕事してる平成生まれ2人が、
定時ぴったりに帰宅準備を完了させてて

『いつもそのぐらい早くていいのよ?!』

ってなりました。

定時に帰ることに定評のある私より早かった。

さすが、若いだけある。

後輩2人が大量の紙をシュレッダーにかけてくれて、
助かりました。

いる、いらないの判別して、
シュレッダーにかけない系のゴミをまとめて、
テプラで何が入ってるトレイかの表示を作り直してただけの私は、
そのゴミをごみ捨て場に持っていくことで、
貢献した…はずです。ええ。

あまりに大量にあったから、
(溶解BOXが満杯になったこともあって)

『適当に休憩しながらやってね!』

と声をかけつつやってました。

3人でやれば、
意外と早く終わる。

そして、マイペットが優秀過ぎて

『マイペットすごいね!』

って言いまくってたら

『でしょう?!すごいんですよ!』

と4年目の子が勝ち誇ってました。

家用に欲しいらしい。

断捨離のおかげで、
事務所のトレイ(ぐちゃぐちゃに入っててすごく気になってた)は
キレイに見やすくなったし、
救急箱(あの、メーカーさんが置いていってるやつ)も発見して、
分かりやすい位置に置いたし、
満足です。

救急箱にトローチ入ってたから、
風邪で喉がやられた時に貰おうと思いました。

4年目の子が

『こんなにちゃんと掃除したこと多分ない』

とか言ってたから、
そうだろうなと…

見えるところはキレイにしてるんですけどねー。

新年早々、
おじいちゃんきても大丈夫ですからー。

やりきった感あるけど、
仕事ではないっていうw

そんなもんです。
年末なんて。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今日からお休み!! 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる