葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プリライ5th 1/16

<<   作成日時 : 2016/01/19 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初日と最終日がごっちゃになってるんですが、
とりあえず簡易感想を…

・基本的に敬称略です。
・キャラ名と中の人名が混在してること間違いなしです。
・推しはカミュです。なので、カミュまえぬ贔屓
・レンも嶺二も諏訪部さんも祥ちゃんも好きなので贔屓気味
・正直に言うと、あまり好きではないキャストがいるので…
否定的な発言もあると思います
・あくまでも簡易感想
・正確な発言は覚えてないのでニュアンスを感じてもらえれば…
・16日と17日がごっちゃになってると思うので、
『どっちかでこんなことあったのね』
ぐらいの軽い気持ちで読んでください

・ネタバレあります。覚えてる範囲のネタバレ含みますので、
シネライや、円盤まで情報拾いたくない方は戻るボタン押してください

以上の中で地雷かもという部分がある場合は、華麗に戻るボタンを押してください。

画像


ちなみに席は16日が213扉付近
17日は234扉付近でした。


16日。

時間が10?15分押しました。
何故か諸注意をするのであろうおねえさんの声(と思われる)で
笑い声が一瞬流れ、

『アハッ!』

みたいな短いけど楽しそうな笑い声聞こえた。
会場が笑いに包まれました。

そのあと諸注意流すも、
おねえさん、若干引きずってんのか震声w

そして、

『キャストより開演に先立ちましてご挨拶がございます』

とアナウンスが入り、
会場ざわつく。

11人全員が出てきて

鈴木達央の腕に三角布。

3時間ほど前に練習をしていたら、
滑って転んで肘を骨折してしまった。

とのこと。

『見ての通り、骨は折れてますが、心は折れてません。本人はやる気満々です』

と、祥ちゃん。

骨折は心配ですが、
歌うたびに、
ゲームごとに、
1話ごとに、
声変わりを続けてるのに、

『黒崎蘭丸なら?』

とかいうから、ちょっとちゃんと演技安定させてから言ってほしい。

鈴木達央本人の言葉であれば素直に受け取るけど、
そりゃ本人も悔しいでしょうし。
でも、キャラの名前をそこで出さないで欲しかった。

とか、初っ端から思ってたのはきっと私ぐらいで、
会場の中は

『おいおい大丈夫なのかよ』

という雰囲気に包まれていました。
や、別に心配してないわけじゃないです。

『俺、蘭丸分かってる』感がイヤだった。


でも、骨折してて、
やれること限られてる中で、
懸命にやりきってたのは確かです。

この報告のあと、
一旦、キャストははけて、
カルナイの影ナレ(諸注意)がありました。

#1 The dice are cast

直前にアニメ通りダイキャスからかね?
って京さんと話してて、

『ほらぁぁああ!!!!』

ってなりました。

場所的にセンステの柱で見えなかったりしたので、
モニター見てました。

はぁもうかっこいい。
カルナイ最高。

ちゃんと振りもやってました。
アニメと、アニメと一緒…カルナイがいました。

#2 マジLOVEレボリューション

1000%超えちゃって?
2000%その次は?

あのなんていうの?ガブガブポーズみたいなの、
あれやるキャストかわいすぎか!

画像


フリーハンドで描いてるからすげぇー汚いけど、
ステージ構成はこんなだった。

まさかのセンステ。

カルナイはメインステージ。
スタリはセンステに登場!

柱で見えないこともあったけど、
ちゃんと見えました。

# 全員でトーク

まぁーみんな達央の骨折の話するよね。
そして、いじられまくってたw

メイクさんに言って三角布をキラキラのキラキラにしてもらった
という話はここだったか…

めっちゃキラキラしてましたからね。

『直前でこんななっちゃったんですが、カルナイの3人が
俺が出られないことを考えて俺のパート歌って練習してくれたり、
すげぇー支えてくれて?』

みたいな事を言ってた。

『でも達は戻ってくると思ってたよ☆』

って祥ちゃんが言うから、

『祥ちゃんが嶺ちゃんに寄せてるのか、
嶺ちゃんが祥ちゃんに寄せてきてるのか分かんないよ( ; ; )』

ってなってた。

そして、
出られなかったら、
3人で歌わなきゃだったのか…と…

そりゃそうですよね。

何とかステージに上がれてよかった。

ただ本当骨折した腕以外はめっちゃ元気そうでした。

『俺今日1日こんな(いじられまくる)扱いなのぉ?』

と嘆きつつも、
心は折れてません!!
と何度も言ってたのか、
周りが言うから何度も言ってたように思ってるのか…忘れました!

#カルナイ映像

声だそう→

嶺二:せーのって言ったらよろしくマッチョッチョって言ってねー
藍:それはないね
蘭丸:ねーな
カミュ:ないな

蘭丸:せーのって言ったらRockだぜって
藍:ないでしょ
カミュ:それしかないのか、愚民が
蘭丸:あぁ?!
嶺二:まぁまぁ喧嘩しないの

藍:せーのって言ったら「おー」とか「きゃー」とか言いやすい言葉を言ってね

藍→カミュ→嶺二→蘭丸の順で「せーの」いう。

だいたいこんな感じの時間稼ぎがありました。

#3 月明かりのDEAREST

スタリがクロスユニットの曲歌うなら、
先輩はデュエットかなぁと思ってはいて、
月明かり好きだから、楽しみにしてたのに、
まさかの3曲目で悲鳴を上げました。

前奏の時点で。

そしたら、
ゴンドラがちょうど目の前から出発していって……

まえぬ!!

しかし…

うわぁぁぁああああん

まえぬ、こっち全然見ないで行ったぁぁあああwww
ってなりました。

むしろ、笑えたわ。
いいよ、大丈夫。
まえぬにそんな期待はしてない。

振付も可愛かった。
3 2 1って指指減らしてくのとか、
最後、
背中あわせに歌って2人でお辞儀して暗転とか…

こんな早くくると思ってなかったから
もう終わるのかと思った←動揺

#4 RISE AGAIN

月明かり?が流れたということは順番的にこれよね。

祥ちゃんがめっちゃかっこよくて…
達も達で三角布付けてるけど、
ヘッドセットで右手だけで振りやってたりして、
そんでバクステのところで、
2人で歌って、カッコ良かった。

また祥ちゃんのフォローがさり気ないよね。

もしかしたら、骨折してなかったら、
違う演出もあったのかなと思いながら、
見てしまったよね、蘭丸はね。

#5 Innocent Wind

最後の演出が凄かった、
キレイに倒れて奈落に落ちていった…

これはたとえそうなるって分かってても、
びっくりしちゃうと思う。

モニターには羽が舞ってました。
画像との融合すごい。
最新技術すごい。

#6 ONLY ONE

骨折した方が良かったんじゃね?
ってぐらいなんかもう
全力でやってた。

バクステの割と前の方まで出て歌ったり、
ちょっと踊ったりしてました。

#7 NEVER…

嶺ちゃんが降臨してた。

私、この曲「愛しき人へ」より好きじゃないんですが、
モニターの映像と祥ちゃんが最後の方歌う時の立ち位置で、

観覧車の前で歌う寿嶺二

を、再現してて、
嶺ちゃん、マジ許さないからー。

ちょっとこの曲好きになりました。

#8 Saintly Territory

もうさーこれ前半のハイライトですよね。

最初まえぬいないと思ったら、
アニメさながらに、
高いところにいて…

あの心もとない乗るやつ(ジャニーズのコンサートとかでよく見るてすりとかあるやつ)
には乗ってるし、
しかも水色のマントだし、
コンタクトだし、

セリフーーーーー!!!!!

あーーー!!!!

バロン、マジバロンだから…

ただ残念だったのは、
そこからゆるゆると降下し、
地上に降り立つまでが、
センステの柱に邪魔されてさっぱり見えなかったこと。

モニターで見守ってた。

降りたらスモーク炊かれて
カミュ様降臨でした。

なんかね、まえぬが…
いや、あの瞬間、間違いなくカミュだったから、
カミュって言うわ。

カミュがね、降り立つまでに、
斜め後ろの人たちがずっと小馬鹿にした感じに笑ってて…

悲しかったし、何が可笑しいのか分からなかった。

アニメさながらの演出をしてくれて、
めっちゃカミュのこと大好きなまえぬが、
ファンの中のカミュを壊さないように必死でやってくれてることの、
何が笑えることなの?

って。

結構、笑ってる人いて、
カミュのリングライト3rdも4thもつけて、
カミュ色のキンブレ振り回してる人間が近くにいるのに、
よく笑えるなと思った。

マジェスティックで踊るカミュも見られたし、
なんかカミュ様グレードアップしてて、
本当もう感激でした。

#9 ポワゾンKISS

まさかのポワキスにBBA発狂ですよ。
聞けるとは思ってなかった。

この歌すごい好きだから、
ナマで聞けて嬉しい。

本当もう目の前にカルナイがわちゃわちゃしててかわいすぎた。

#10 エボリューション・イヴ

これ、
ポワキスの後に1度暗転して
バクステにそのまま立ってる4人の足元からスモークが出てきて…

までは良かったんですが、
一向に音がならず…

ついには笑いまで起きてしまい…
つーか、1日目はなんか

『プリライにくる人たちってこういう類の方たちなのね…』

って残念に思うことが多かったです。

普通、トラブルかな?
とか思って心配するとこだと思うのに、笑うって…

始まったらエボイブでした。
でも4人はとってもカルナイでしたよ!!

#カルナイトーク

カルナイLINEグループの話。
振付はまず、森久保兄さんがOK出して、
他の3人にいく…

って話から

祥ちゃん:それがさー、こいつ(達央指しながら)熱いの!
振付のやつもさー
「甘ぇですよ!」みたいにきてさー

達央:いやだってそれはー、つーかあいつ(まえぬ)も熱いじゃないですか

まえぬ、すまし顔。

祥ちゃん:いやぁ年下に食いつかれちゃねぇ…

その他にも
蒼井くんの「達兄」呼びにざわめく会場。

まえぬ:だいたい藍と蘭丸が出てくる(LINEグループの話で)
飲み行きましょうよって言うのもだいたい達。
そんで華麗に既読スルーしたら
1時ぐらいに「何で誰も返事しねーんだよ 蘭丸」ってくる

リハか何かに蒼井くんがこれなくて、
その時に
「ちゃんとやってよね」だったか、
藍口調で低めテンションに返した後に
「すみません」って送ってくるとか、
カミュは愚民スタンプ、
嶺二はよろしくマッチョッチョスタンプを、
乱用できるけど、
俺ら(蘭丸、藍)のスタンプ使うの難しいと達央。

カルナイLINEグループの話は本当楽しそうで、
アイドルグループっていうか、
部活みたいでしたw

なんかどっちが熱いかで達央はお前もって言ってるのに
そんなことない!って言うまえぬが、
蘭丸とカミュっぽくて、
それをニコニコと見てる蒼井くんは藍ちゃんとちょっと違うけど、
距離感的には藍ちゃんで、
『まぁ2人とも熱いよね』っていう祥ちゃんは本当嶺ちゃんでした。

カルナイの仲がどんどん深まってて
カルナイ推しの私はとても嬉しかったです。

こういうやり取り見れて。

#シャイニングダンサータイム

#シアターシャイニングCM

#11 ポラリス

バクステのきーやんをひたすらガン見。
鳥さんとマモはメインステージ横で歌ってた…

んですが、なんと360度回転するクレーンに乗って歌い出したから、
3人とも見えた。

だいぶ上まで上がってたから、
400レベルの方歓喜だったと思う。

きーやんだったから黄色のライト振りました。

#12 Pirates of the Frontier

またも、まえぬがトロッコで現れて葵さん大歓喜!!

しかも白い悪魔衣装超かっこいい!!

てらしー反対側でよく見えず…

そしてトロッコはメインステージの方へ…

達が最初センステいたけどメインステージへ移動。

殺陣は、モニターで見ました。

#13 BLOODY SHADOYS

衣装ぉぉおお!!
蒼井くんの目に赤いカラコンが!!

位置的にバクステ側は誰もいなかったので、
モニターばかり見てましたが、
蒼井くんが吊り上げられたりしているのは見えました。

#14 エヴリィBuddy!

車!!やだバディーマジ…かっこいい。
下野が髪を上げてたのも新鮮でした。
翔ちゃん、だいたいハットかぶってるから。

マラカスをマイクにしてる祥ちゃん、マジ嶺ちゃんでした。

#スタリ映像

スタリはあんまり覚えてない…

#15 シャイン

だいぶ上に添付した黄色の矢印ルートがシャインのトロッコルートで
touch me 腹チラ、ゴンドラが目の前に止まったからガン見しました。

マモはやはりエンターテイメントのプロだなと思いました。

すごいわぁ。

#16 The New World

ナマのビオラ演奏に感動。
きーやんはやっぱ歌素敵よねぇ…

そしてこの歌好きです。

#17 木漏れ日ダイヤモンド

ギター弾いてる!!
すごい!てらしーギター弾いてる!!

てらしーはマジ音也でした。


#18 EMOTIONAL LIFE

アニメや試聴できいた時は、
あんまり響かなかったけど、
サビで振付あるし、
ナマで聞くといい曲でした。

#19 Mellow×2

レンが…レンがいた(感動のあまり震える)

メロメロになりました。
諏訪部さん、マジレン様でした。

これ本当楽しみにしてた1つなので、

ああああメインステージいっちゃう!
遠い!!

ってなったけど、
モニターに薔薇舞ってるし、
めっちゃチュッチュしてくれるしで、
悔いなしでした。

レンに転ばない理由がないよね(断言)

#20 すべてを歌にっ!

めっちゃ回ってました。
あんなに、くるくる回るなんて!!

「支えてくれてありがとな」

ってとこで、
下ろすの手伝ってくれた人に向かって歌うとことか、
下野アイドル度あるよーすごいよー。

翔ちゃんの歌は京さんのおかげで、
合いの手勉強してたから、
楽しかったです。

盛り上がれる曲いいよね。

#21 GREEN AMBITION

鳥さんが神々しくて…
歌声はかわいいのに…
鳥さん、神々しい…

さすが王子(セシル)でした。

#22 Code:T.V.U

楽しかった…

センステで3人が歌うんですが、
楽しかったです。

#23 SECRET LOVER

イス使ってダンス。
ステッキも使ってました。

センステからメインステージへ移動して、
踊り、歌うマモはやはり素晴らしかった。

#24 静炎ブレイブハート

トロッコ!!ちょうど出発地点の近くにいたから、
見送りました。

ブレイズ叫ぶのと、
静炎ブレイブハート言うの楽しい。

鈴がめっちゃ楽しそうだったのも(いや、みんな楽しそうなんですが)
印象的でした。

メインステージで熱唱。

青い炎が!!

#25 ORIGINAL RESONANCE

生ピアノ

ORIGINAL RESONANCEのところで、
2人アップ。
ちょっと間があって
2人ドヤァ。
マモは3回とも行か言った後に首を横に傾けてました。

あざとい。

2人ともなんか楽しそうだった。
ORIGINAL RESONANCE言ってるの。

#26 マジLOVE2000%

こっちもまさか聞けるとは思ってなかったので
(ポワキスあったから、もしかしてと思ったけど)
全力で1000%!2000%!

って叫んできました。

スタリの曲、超楽しい。

#スタリトーク
きーやん初めての振り付け話。てらしーから。
エモライでサビのとこちょっと振りがあって、
何回もやらされるw

会場から「ひゅー」
って声が上がって
「お前らあんまいじんなよ」
とか言いつつ
「え?どんなでしたっけ?」
って言われると、やっちゃうきーやん。

シアターの皆さんとかテレビの前の皆さんとかいうレン様

ちゃんと、一瞬でも、レンに見えるように増毛した諏訪部さん。
エクステです。毛根は強いので大丈夫です発言。

下野の回転すげー話。
本人は楽しかったそう。

裏で見てた蒼井くんが
「くまさんみたい」
って言ったらしく(最後の決めポーズ)

「くまさんやってー」
とキャスト(きーやん?)に言われてやる下野。

オリレゾつっこまれる寒色2人は

「やるごとに楽しくなっちゃってw」

と言ってました。
どうりで楽しそうなはずだ。

スタリはなんかもう貫禄あって、
ただただ楽しく話を聞いてたら、
ほとんど笑って忘れてしまったという…

1日目はきーやんいじりが長かったw

#27 サンキュ

泣くかと思った。
私、スタリはB面のが…あ、カップリングのが好きです。

#全員トーク

終始いじられる達央。

達:鯛だ…

?:鯛?

達:まな板の上の鯉。あ、鯉だ。

あーもう今日ダメだー

の流れが面白かった。
最後、

『骨は折れてても心は折れてませんから!』

って主張してましたが。

そういえば、
昨日は、祥ちゃんの部屋で寝なかったらしい達。

『今日は添い寝してあげよっか?手もそんなだしねー』

と、翔ちゃんめっちゃ楽しそうでしたw

まえぬだけが、
SSA初めてだった話とか、
こんな大きなところでうたプリだけでやれるなんて、とか
色々話がありました。

#告知

アニメ4期秋だよ

情報星からきた情報星人


#挨拶

挨拶が、
鳥さん→まえぬ→きーやん→下野→蒼井→てらしー→マモ→祥ちゃん→鈴→諏訪部さん→達
で、図らずも最後になってしまった達は、
強引にまとめました。


#28 GOLDEN STAR

カルナイ反対で見えず。
きーやんがウィンクしたぞ!!!

ステージ上にカメラあって、
キャストがカメラ目線でウィンクしてくれたり、
手を振ってくれたり、
投げキッスしてくれたりで、
キャーキャーなりました。


#EN. マジLOVE1000%

アンコール、全然なくて、
喉潰すぐらい叫んだ。
キャストが出てきてアンコールいっても遅いっつーの。

あんなにデカイ箱でアンコール少なかったの初めて…

びっくりしました。
本当にアンコール言わなくて。

3万いてアレとか…ないわぁ…

歌ってくれたから良かったけど、
アレで出て行こうとは思ってもらえないと思ったもん。

声が多い方がキャストも気持ちよく出てこれるのに…

スタリがトロッコ2つに分かれてて、
バクステで合流して花道で歌ってました。
カルナイはメインステージから、
花道でうたってて、
カルナイ全然見えなくてかなしかったけど、
スタリはよくみえました。

風船とか銀テとか、関係ない位置にいたので、
奪い合いとかなく平和でした。

まえぬが5thブルゾン着てて

『さすがまえぬ!!』

となりました。

メインステージに向かう前に、
スタンドに手を振ってくれたスタリ。

最後の最後でモニター裏(というか横?)の見切れ席に気づき、
めっちゃ手を振ってました。

キャスト全員が右往左往してました。

残念なこともあったけど、
初めてのプリライ、
楽しかったです。

4時間もあるとは思ってなかったけど!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
プリライ5th 1/16 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる