葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プリライ5th 1/17

<<   作成日時 : 2016/01/19 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目の簡易感想です。

自分の席とか、
ステージがどんなで、
トロッコがどうだったかっていうのは、
1日目の方で書いてるので割愛。

2日目のことをメインに書くと思うので1日目よりは短い…はず!

ただ2日間で1公演の内容を補完した感があるので、
視点の違う感想も書くとは思います。多分。

・基本的に敬称略です。
・キャラ名と中の人名が混在してること間違いなしです。
・推しはカミュです。なので、カミュまえぬ贔屓
・レンも嶺二も諏訪部さんも祥ちゃんも好きなので贔屓気味
・正直に言うと、あまり好きではないキャストがいるので…
否定的な発言もあると思います
・あくまでも簡易感想
・正確な発言は覚えてないのでニュアンスを感じてもらえれば…
・16日と17日がごっちゃになってると思うので、
『どっちかでこんなことあったのね』
ぐらいの軽い気持ちで読んでください

・ネタバレあります。覚えてる範囲のネタバレ含みますので、
シネライや、円盤まで情報拾いたくない方は戻るボタン押してください

以上の中で地雷かもという部分がある場合は、華麗に戻るボタンを押してください。

#1 The dice are cast

前日、最後の最後で見切れ席に気づいたキャスト。

ダイキャスの立ち位置が、
嶺二 蘭丸 藍 カミュ
で、メインモニターより少しでも出てくれれば、
キャストが見えるけど、
メインモニター前でやってることは、
何も見えない見切れ席…

初っ端で

見切れ席の方を向いて

手を振ってくれる

森久保祥太郎に

大興奮!!!

感動のあまり
『祥ちゃーん!!』
って叫んじゃったけど、
アレだね、嶺ちゃん呼びのが良かったね。

でも、まさか最初から見切れ見てもらえると思ってなかったから、
本当嬉しかった。

祥ちゃん、ありがとう。

#2 マジLOVEレボリューション

マジレボはセンステなので、
昨日とは反対側で見てました。

#カルナイ映像

#3月明かりのDEAREST

昨日と反対ということは、
トロッコの終着地点近く!!

蒼井くん、ちゃんと、こっち(見切れ)にも手を振ってくれて

『蒼井くん、マジか…ありがとう』

ってなった。

まえぬは反対側だったので全くもって見えませんでした。
モニター頼みよ!!

#4 RISE AGAIN

なるほど、バクステに行かれると何もみえねーじゃねーの。

昨日より距離近い。
頬くっつきそうな感じで1本のマイクで歌う2人。
(達は骨折してるのでずっとヘッドセット)

#5 Innocent Wind

メインステージでやられると、何もみえねーじゃねーの!
藍ちゃん倒れるところもモニターで確認。

#6 ONLY ONE

マイクスタンド1日目あったっけ?
なんかちょっと進化しとる!
1日で!

#7 NEVER…

後ろ姿もかっこいい祥ちゃん、マジ嶺二。

#8 Saintly Territory

上にいるって分かってたから、
ずっと上見てて、
水色のマントよく見えて、
降下していくカミュを見守り、
スモーク後ろの方はあんまり隠れてないなとか思いつつも、
まえぬがカミュで良かったと思ってたら、

音が止まって…

でも普通に踊りながらアカペラで歌うカミュ様、マジ、カミュ様がいたわ。

BBA泣きそうだった…

かっこいいよぉ。惚れる。
マジェスティックを使ったダンスも昨日とは違う視点で見れて楽しかった。

#9 ポワゾンKISS

だからバクステいかれると(ry

#10 エボリューション・イヴ

うん、何もみえないね!!

#カルナイトーク

蘭丸の三角布がちゃんと最初からキラキラしている布になってるし、
蘭丸カラーの布も追加されてるし、
衣装さんすごい。

まえぬが
「初めてカラコンつけました」
って言ってて、
カメラさんがアップにしてくれて
青いカラコン確認できた。

まえぬのカミュ愛がつおい。

そしたら祥ちゃんが

『翔太が「前野さん、目、青いんですね」とか言うんだもん。超天然』

と暴露。

かわいいとの声に、
『かわいいじゃなくて男らしくを目指してる』
と蒼井くん。

やってみて、と言われ、ただ藍ちゃんになっちゃった蒼井くん。

男らしさ…とは。

達が骨折しちゃったけど、
4人でステージに立ててよかったとか、
話は尽きませんでしたが、
まえぬのカラコンぐらいしか覚えてないのは何故か…

#シャイニングダンサータイム

#シアターシャイニングCM

隣の女の子がここで泣き始めたからびっくりしました

#11 ポラリス

今日は目の前にマモだよぉ!!!

しかし、マモはカメラアピール中だったので、
通り過ぎてた。

でも私は間近で
顎にマイクあてて歌う宮野真守
が見られて感激でしたよね。

あと、鳥さんは反対側だったのに、
こっち側にも手を振ってくれて、
目の前マモなの分かってたから、
ライト紫にしてたけど、
鳥さんに向かってめっちゃライト振りました。

鳥さん、天使かよ…
あれ、嬉しかった…

#12 Pirates of the Frontier

てらしーの乗ったトロッコがくるから、
楽しみにしてたのに、
1度も後ろを振り向かなかったよね…

ずっとアリーナ側見て歌ってた。

ステージ上の殺陣で、
達がチラチラ見えて楽しかったです。
(下がってきた時に見える)

#13 BLOODY SHADOYS

鈴がすごく高いところまで上がったことを初めて知った。
昨日、全然見えなかったので。

多分、諏訪部さんと蒼井くんより、
高く上がってた。

キャストがいる面のモニターは、
月夜にお城な映像のままなので、
ちょっと遠い補助モニターで、
他のキャスト見てました。

#14 エヴリィBuddy!

さっき書き忘れたけど、
前日のスタリトークの時に下野が

『森久保さんが本当に運転してくれて、
横にいて惚れそうだった。
歌いながらサイドブレーキかけてりして』

と、言ってて
(それに対し諏訪部さんが「ブレーキきかねーって言ってた」と付け加えてた)
明日、後ろから見るからと思って、
手元とか見てたら、

祥ちゃん、マジ男前!

そりゃ横にいたら惚れるわぁ…

バディーは本当嶺ちゃんと翔ちゃんって感じで見てて楽しかったです。

あと祥ちゃんの運転テク。

ダンサーズの方が車を引っ込ませてた。

#スタリ映像

#15 シャイン

終始モニター。
昨日よりも腹チラめくってるぞ!!

#16 The New World

2日目きーやんのシャウトというかビブラートえらいことに。

ノリノリだった。

#17 木漏れ日ダイヤモンド

見切れだと歌詞が出るモニター出てるからたまにチラ見してたんですが、
これの時やたら文字多くて…

どうやら、ギターのコードだったらしいと聞いて、
てらしーすごいなと素直に思いました。

#18 EMOTIONAL LIFE

なんでかあんまり覚えてない…あれ?

#19 Mellow×2

『すべてを……あげちゃう

とかセリフに変えるのズルい。

そりゃ、きゃー言うわ。
メインステージのダンスは見えなかったけど、
あげちゃう時の手のひら顔の前に出して、
フってふくやつはみえました。
バッチリと!!!!

レン様だわ、
確かにプリライ見たらレン様になるわ。
様付け。

#20 すべてを歌にっ!

昨日よりも余計に回ってたっぽいけど、
バクステだから見えず。

#21 GREEN AMBITION

鳥さんの神々しさは、
後ろから見ても変わんないから。

#22 Code:T.V.U

楽しいと思いながらライト振ってたと思う

#23 SECRET LOVER

後ろから見てもセクシー

#24 静炎ブレイブハート

本当楽しそうだな!

#25 ORIGINAL RESONANCE


昨日は首を傾けてたのに、
3回ともやんなかったマモが気になった。

ドヤ顔は変わらずでしたが
モニターしか見えないから…

#26 マジLOVE2000%

叫ぶの楽しい。

#スタリトーク

今後のこととか話してて……
きーやんは衣装に袖が欲しいとのことで爆笑。

下野は
2日目はわざと逆さになって手を振った話で周りを驚かせ
(みんな失敗したと思ったらしい)
次は何かなと。

鳥さんは
「みんな色々やってるから自分もやりたいけど…
フルートって縦?」
「横です!」
「あとは猫をステージに置いて裏で歌ったりとか途中で入れ替わったりとか…動物…」

最終的に象に乗るとかいう案が出てましたw

ステッキは愚民の人とかぶるから…という話から
マモは、ステッキ使ったら愚民の人とかぶってしまったとか言い出し…

スタリが愚民の人、愚民の人言うから、
カミュが愚民みたいになってて笑った。

諏訪部さんは
「うちの子かわいいんで!よろしくお願いします!!」
とか言うから何目線なのよw
ってなりました。

大丈夫!かわいいよ!レンかわいいよ!!

てらしーはギターに挑戦してしまったので、
次は何をしようかなとか、
鈴は、下野がくるくる回ってるのみて、
自分も回りたかった
(ブレイズのところで回転したかったとか言ってた)
回れる曲作って欲しいとか言い出してましたw

みんな
『まだやってないことあるよね?何やる?』

って言ってて、
やってないことに挑戦したがってるのが、
なんかスタリっぽくて、
微笑ましかったです。


#27 サンキュ

そろそろ終わりかと思うと悲しくなってきた


#全員トーク

何がいつ話してた内容か分からなくなってきた…

あー!多分こっちじゃなくてカルナイの時に

祥ちゃん:俺アレ好き。前野のマイクテスト!
アーアーじゃなくて「愚民が」っていうやつ!

って言ってて爆笑でした。

そんでスタッフさんとかに
「すみません。テストです。」とか言うらしい。

あと愚民を欲しがる3人に

『3rdも4thのリングライトもつけてないとはっ!この愚民がっ!!』

って言われてました。

嶺ちゃんがマイガール、マイボーイ
レンがレディ、ジェントルマン

そしてセシルが

「愛しのマイプリンセス、そしてマイプリンス」

とか言い出したから

「いや、プリンスだから!あなた本物だから!」

とか総ツッコミされてた鳥さんが可愛すぎました。

#告知

#挨拶

もう、なんかまえぬのカミュ愛とか、
みんなのうたプリ愛とかに感動しつつも、
祥ちゃんが

『昨日、今日とお見せしたものは、本当の完成形ではなくて、
それをお見せできないのが、
非常に悔しくはあったんですが、
だから「エボリューション・イブ」なのかなと…
まだ、前夜なんだなと。
次こそはエボリューションしたカルテットナイトをお見せできるよう、
また、頑張りますので、
引き続き応援よろしくお願いします』

というニュアンスのことを言って、
ちょっと泣いた。

祥ちゃんんんん!!!

ってなりました。

その後の達が
似たようなこと言ったのはちょっとイラッとしましたけど。

「いや、エボリューション・イブちなっちゃったのあなたが
子っけしたゃったからやん?」

みたいな。

まぁでも本当腕以外は元気だったから、
良かったです。
お医者さんにライブに出たいと言ったら

『分かりました。ライブに出られるよう、私に出来る限りのことをしましょう』

って言ってくれたロックな人だったと言ってました。


#28 GOLDEN

さっきの祥ちゃんのお言葉に感動して、
とりあえず全力でライト振ってた記憶

#EN. マジLOVE1000%

2日目は最初からアンコールの声大きかったです。

まえぬが2回もカメラに向かってウィンクしたから倒れそうだった。

カメラ越しのファンサが、
レベルアップしてて、
みんなアイドルしてました。

最後の一礼の前に
見切れ席前にも来てくれて、

諏訪部さんと目があった

と言い張ってる私www

多分、あの辺みんな思ってたと思うw

まえぬもきてくれたし、
鳥さんとか1番にきてくれて
(まぁパレス端っこだったしね!)
最後のはける前まで、
見切れ席に手を振ってくれてたから、
鳥さんが神に見えてた。

優しい。
まえぬとか振り返ることなく去って行ったのに、
鳥さん、最後まで手を振ってくれて、
本当、その優しさが嬉しかった。

もちろん他のキャストさんが端っこの方まできてくれて、
めっちゃ手を振ってくれたのも、
すごく嬉しかったです。

でも、メインステージに並ぶと、
こっちよりの端っこは、
パレス以外見えないから…

だから、最後まで手を振ってくれた鳥さんにすごく感激でした。

鳥さんとも目があったと思うのよねー
こっちは自信ないけど。



初めてのプリライは、
中の人が骨折しちゃったところから始まったけど、
とても楽しくて、

ああ、シャイニング事務所ってあるんだな

って思える素晴らしいステージでした。

2日目は見切れでしたけども。

そして2日目は、
隣の女の子は、
キンブレ6本持ち(片手に3本持ち)のヲタ芸やらかす人で、
ライトがガンガン当たったり………
後ろのメンズ2人は女子みたいな叫び方してて、
トークの時も叫ぶから、
トーク聞こえない部分が結構あって、
割とツライ席でした。

この座席運のなさ…


別にプリライに限らず、
どんなイベントでも、
ライブでも、
トーク遮るのはダメだよ。

そしてヲタ芸やらかしたり、
暴れたい人は最後列の通路側の席の時だけにして欲しい。

狭い、前後左右と人に囲まれてる中では迷惑でしかない。

自分が楽しければそれでいいという人が随分といる印象でした。

3万もいるなら、
それだけおかしな人も多くなるのかもしれませんが、
マナーってあるよね。

せっかくキャストが素敵なステージを見せてくれたのに…

と、がっかりな部分もありました。

何のためのルールやマナーなんだろう。

モラルの無い人が親になって、
またモラルの無い人が増えるんだろうなと思うと、怖いわぁ。


まだまだ、
あったはずなのですが、
全力で楽しんでたので、
忘れたことも多々あると思います。

思い出すかもしれませんが、
まぁ書き直したりしないと思います。


画像


あと、京さんのお友達がアリーナだったそうで

『葵さんの分も』

と銀テを確保してくれました(号泣)

スタンドだから、
諦めていたので、
優しさがとても嬉しかったです。

あー、
私に5th行ったんだなぁ…



ちなみに、
16日終了時点で喉が死んでました。
17日はその状態で出し切ったので
18日は酷いもんでした(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
プリライ5th 1/17 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる