葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期見てるアニメ。

<<   作成日時 : 2016/01/31 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

正直、あまり観てません!!

原作あるやつは

『何だこのキャスト気に入らねー』

って除外して0話切りだし、
萌えっぽいのとか
ハーレムっぽいのとか
男性向けとかも観ないし…

今期は2クール目に入ったおそ松さんと、
昭和落語心中ぐらいです。

昭和落語心中は、
漫画の限定版についてたOVA見たら、
あまりのキャストの豪華さと、

『山ちゃんの落語!!』

ってのがあって、
アニメも見てるんですが、
これ原作揃えて既刊全部読んだんですが、

『何なの、この昼ドラ…』

って思ったので、
作品自体は、そんな面白いとは思えないんですが、

林原めぐみのみよ吉とか色気ありすぎるし、
山ちゃんの落語聞きたいし、
石田彰はさすがだし…

八雲師匠にしては、
声が若すぎますが、
菊さんの頃とか妙な色気があっていいよねー。

『やっぱ90年代に楽しませてくれた声優さんってスゴイわ』

って思いながら観てる。

まぁ、あの頃の石田彰嫌いなんですけどね。

何故なら私が好きだったキャラをことごとく奪っていったから!!!

石田彰は銀魂で桂やってるのを見てなかったら嫌いなままだったと思います。

上手いとか下手とか演技が好きとか嫌いとかではなく

『またお前かよ!!!!』

で嫌いになってるのと、
美少年役で見かけることが多かったので、
それもあって、自分の中の美少年蔵と合わなかったんですよね。

青年以上の役だとそんなに拒否反応出ないんですけどね。

内容がドロドロの昼ドラだと分かっていても、
こんだけキャストが揃ってると
見ちゃいますよね。


おそ松さんは、一応見てます。
そんなグッズ集めたりするほどハマってはいないけど、
日曜にだらだらと観るのにはちょうどいい…

旬ジャンルは怖いから、
テレビ見て楽しむ程度で満足できるにこしたことはない。

後は見てないです。

たまにはこんなクールがあってもよい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
今期見てるアニメ。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる