葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに…

<<   作成日時 : 2016/01/01 20:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

福袋を、通販でポチってたんですよ。

画像


ROYAL PARTYのやつ。

10800円です。

開けたら…

画像


ソシャゲで1万課金してガチャでドブに捨てるのと、
どっちがマシだったか考えた。

FGOのクソガチャに1万課金した方がまだマシだった気がする…

だって、着られる服が1着もない。

これだから、福袋は…。

今年も運悪そうだなぁと思いました。

税抜48200円分入ってましたけど、
これ、48200円出して買う人いたのかしら…
店頭で売られてた時に。

画像


一見、普通に見えるシマシマのカーディガン。

丈が短いのはこの際置いといて、
この1個ずつボタンが違うというオシャレなのか何なのか紙一重感漂うやつ…

こんなのモデルさん以外に着こなせる人いるの??

横のダークグレーのニットは唯一のあたりかと思いきや、
短すぎる丈と袖が…袖が…五分丈ぐらいで、
どう着ればいいのか分からない。

これ、袖が五分丈でも、
せめて丈が普通だったら、
唯一、着られそうだったのに…

このチンチクリンな丈は何に合わせるのが正解なんですか?!

画像


開けたら、ビックリするぐらい丈が長かった。

無理矢理着れそうではあるけど、
そうまでしてこれを着る理由が無いよね。

画像


1番ワケワカンナイのがこちら。

開けて見て

『何だこれ』

ですよ。

何だこれ。笑うしかねーわ、こんなん。

ウケるー。

画像


こういうワンピースを着る習慣が無いっていう…

ドレッシーな感じですよね。

結婚式の二次会とかに着れそうではあるけど、
そういうのもう終わったからー。
着る機会ないわ。

つか、こういうの似合う気がしない。

画像


これは、普通じゃん!
って思うでしょ?

私も思いました。

ええ、私もこれは普通だなと思いました。

でもこれ、裏地一応ついてるんですが、
がっつり透けるっていう…

だから白はキライなのよー。
スカート自体ほとんどはかない(年1回あるかどうか)から、
何かしら色の付いた下着しか持ってないので、
こんな透け感漂うスカート困る。

ただ、この福袋の中で、
唯一まともなのは、恐らくこのスカートです。

丈は良さげなんですが、
これの下に黒のレギンスとかがっつり透ける。

ペチコートとか買えばいいの?

いやでも、この薄っぺらさ、
ペチコートでカバー出来るのかしら…?

こんだけ入ってて、
すぐに使えそうなアイテムが無いという大失敗っぷりでした。

新年早々凹んだ。

しかし、
デニムにパールもどきジャラジャラついてるアウターは、
どう着るのが正解なんですかね?

ちょっと誰かオシャレな人に聞きたい。

これ着こなせるの相当なオシャレ上級者だと思う。

つか、この福袋は、
相当なオシャレ上級者じゃないと着こなせないアイテムしか無い気がしてきた…

オシャレ上級者の方のアドバイス、
お待ちしております←

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
久しぶりに… 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる