葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再度、再検査。

<<   作成日時 : 2016/02/01 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー…
今日、人間ドックで唯一引っかかった乳がん検診の再検査だったわけですが…

検査できませんでした!!!

初めての人間ドック!
オプションっていうからつけた乳がん検診!
そのオプションが再検査!

っていう流れで今日を迎えましたが、
再検査出来なかったのです。

何故って、

マンモで

めまいがして

『あ、これヤバい』

と思った次の瞬間には座り込んでた。

っていう…。

看護師さんたちが(さすがそういうとこなだけあって全員女性)
わらわらとかけよってベッドに連れて行ってくれて、
最初、ベッドに座ってたんですが

『あーこれヤバいかもー』

と思いながら

『やっぱ、横になってもいいですか?』

とか言いつつ横たわってたら

『血圧(上が)70切ってます!!』

とか看護師さんが慌ててたから、

『なるほど、これが血圧70切ってる状態…』

と、思いました。

その昔、1回だけぶっ倒れたことあるんですけど、
その時は起き上がれず、
でも30分もしないうちに動けるようになったんですが、

3時間近く動けませんでした。

手足は痺れてて動かないし、
頭もくらくら…というかぐるぐるしてるし、
途中若干気持ち悪くなるし、
点滴2本打たれたんですが、
点滴打たれたら、口回りも痙攣しちゃって、
うまく喋れてるかどうかも分からず…

点滴なんて、人生で初めてですよ…

点滴知らずな私は、

『点滴打てばよくなる』

と、思っていたんですが、
全然でした!!

最初、点滴入れられたものの、
もう1回やり直しされて…
(後で聞いたら血が逆流してこなかったらしい)
2回やり直したと言われましたが、
2回目は感覚が無かった。

少し手が動くようになってきてから

『あ、点滴入ってるわ』

っていう感覚があった。

指曲げるどころか
手も硬直してましたからね…

しかも、痺れてんの。

倒れたところが病院で良かったですよね…

全然回復しなくて、
起きあがれるようになって、
時計見てびっくりしました。

そりゃ、看護師さんも

『前に倒れた時もこんなに回復しなかった?』

っていうわー。


結果的にぶっ倒れたマンモですが、
聞いてた以上に痛くて!
思わず

『痛い痛い痛い』

って声を出したぐらい痛かったんですが、
気分が悪くなる人はいるらしいんですが、
こんな長い時間血圧低いわ(もともと低いけど)
痺れてるわ
みたいな人はいないらしくて…

今、お薬手帳持ち歩いてるから、
問診票出す時に一緒に出してたら

『抗鬱剤の薬の副作用かも』

と、言われ、

飲まないほうがいい、
薬を変えてもらうように早く病院に行きなさい。

と、言われたので、心療内科行ってきます。
今日。この後…。
電話したら診察終了時間ギリなら空いてると言われたのでね…

そして、
マンモもう1回なのかなぁと思ったら、
奇跡的に1枚撮れてたらしく、
(レントゲン技師さんって凄いわ)
やっぱ白いモヤみたいなのがあって

『石灰化の可能性があります。場合によっては細胞の摘出が必要かも』

と言われ

『今日はもうやめておいたほうがいいから…なるべく早くエコー検査しましょう』

と話が進み、
明日、また行くことになりました。

今日は倒れに行っただけになりましたよねー(遠い目)

してんちょうに明日の午前中休みますと、
連絡したら、
1日休んでいいよと言われたので、
1日休むことになりましたが、
明日はコンタクトレンズの引き取りにも行かないといけないのよ…

水曜から出張にしてましたが、
それもやめるようにしてんちょうに言われ、
ホテルのキャンセル料…
と思いながらもキャンセルしました。

だって、明後日は絶対社内に入らないといけないから…


石灰化ならがんは関係無いのかしら?

と思ったら、
そうでもないらしい。

確率はだいぶ低いそうですけど。


とりあえず、
心療内科の先生に相談して、
明日は明日でまた検査受けてきます。


まさか、お薬手帳の出番がくるとは……

持ち歩いておいて良かったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
再度、再検査。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる