葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マイル万歳!

<<   作成日時 : 2016/02/20 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、事務所で社内業務していた時に、
4年目の子から

『葵さんマイルカードって持ってます?』

って聞かれたのでANAならあるよーって話をしてたんですね。

レンタカーでマイルがたまるのです。
法人カードでも!!!

東京いた時に帰省で飛行機乗るぐらいで、
ほとんどレンタカーでちまちまたまってるマイル。

本当は福岡支店の時に、
当時の上司から

『九州は飛行機移動もあるから作ったら?』

って言われて作ってたのですが、
飛行機移動する間もなく東京へ行ったので…

まだ九州新幹線が開通する前の話です。

で、マイルの話になったから

『そういや、何ポイント貯まったんだろ?』

とか仕事を一時中断して調べだすダメ社員。

持ってない後輩の方が色々見つけるの早くて、
やっぱ、検索慣れてる世代違うわーってなりました。

そしたら、なんと、
今月末に600マイル強が消滅の危機に!!

全然見てなかったから、
多分毎月無駄になくなってたと思います。

9500マイルあった。
レンタカー恐るべし。

『えええ、じゃあ何か、何かに変えたい』

となったけど、
他のポイントにするには1万マイルからという微妙に足りない現状を突きつけられ…

そしたら、後輩が、

『買い物できますよ!』

っていうので、
確認したら

『やべー!肉になるよ!!ねぇ!!松阪牛!!』

とテンションが俄然up

松阪牛はね、
ちゃんとしたステーキ肉だとかは万単位必要だったんですが、

【松阪牛 切り落とし 500g】

というのが何と6000円弱であった!!

どうせ1人だし、
切り落としでもいいし、
と思って、マイルをANAのショッピングサイトで使えるポイントに変えて、
お肉様を注文。

ちなみに蟹も万単位でした。

このお金のない時に、
牛の…しかも松阪牛のお肉!!

待ちわびておりました。

マイルの存在に気づかせてくれた後輩に超感謝です。

そして…

画像


画像


画像


冷凍肉なので氷が…

500gってこんなに多かったっけ?
すぐたべきれちゃーうとか思ってたけど、
さすがに1回は無理。

もうね、久々のお肉様にテンション上がって、
お米炊いて、
早速いただきました。

脂のってた。

もうなんか、久しくまともな肉食べてないから、
松阪牛だから美味しいのか、
牛肉だから美味しいのか分かんなくなりました←

お肉美味しい。

明日も晩御飯はお肉でーす。

わーい。給料日まであと1週間ぐらいあるけど、
贅沢ぅー!!


ご飯が進みました。

マイル様々です。
送料分もマイル使ったから0円でお肉にありつけました。

たまにはマイルのことを思い出さねばならんなと思いました。

胃袋が生き返った感ある。

最近、本当酷いから…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
マイル万歳! 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる