葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒子のバスケ×花やしき』(通販)

<<   作成日時 : 2016/02/20 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうさー全然届かなくてですね…

発送メールがきたのが15日の夕方、
横浜のセンターを出荷したのが17日、
18日に最寄りセンター到着も、
「持戻」という謎の文言。

17?今日まで出張だったので、
今日、予定より早めに帰れたからヤマトに問い合わせたのね。

そしたら、

『配達日時の指定がないので、配達日時を指定されている荷物を優先してお届けしており、
荷物を持って配達に行ったけど、
時間の関係で届けられなかった状態』

と、言われましたよね。

家に来てないのだから、
当然、不在連絡票もない。

『えーと、それでは、この荷物はいつ配達してもらえるんですか?今日ですか?(前記事のお肉様クール便を今日の指定にしていなので一緒に来るのかなと期待した)』

と聞いたら

『いえ、今日はセンターから持ち出されていないので届きませんね』

はぁぁあああ???

更に

『え?これはじゃあいつ配達してもらえるんですか?』

の問いに

『日時指定がないので分かりません』

分 か り ま せ ん

『これ取り置き期間1週間ぐらいだったと思うんですけど、持ち帰った18日からじゃないですよね?』

『いえ、18日から1週間です』

はぁぁああああ?????

『これ、明日の配達を希望することは可能ですか?』

『それでしたら、可能です』

というやり取りがあったわけですが、
肉と一緒に普通に持ってこられたんだが…

私は少なくとも佐川よりはヤマト運輸を信用していたんですが、
勝手に持って帰った挙句、いつになるか分からないのに、
届けに来た日からではなく、
センターに届いた日から1週間とかいうのも初めて知ったし、
そもそもクロネコメンバーズ登録してるから、
荷物があればメールが来るはずなのに、
きてないんですよね。

クロネコメンバーズの意味なくね?

早い人はこの通販分を先週には受け取っているのに、
私は今日ようやく受け取ったんですが、
一向に横浜から動かないし、
広島に来たと思ったらそんなだしで、
がっかりです。

もう花やしきのコラボには手を出すまい。

ヤマトも佐川も郵便局からの配達分も、
広島とってもいい加減で嫌になる。

時間指定してるのに、早く持ってきたりするんですよ…
何のための時間指定なんだよ…

あげく、こんなでしょ?
勘弁して欲しい。

つか、花やしきのこれって注文確定した時点で決済されてるんですよ。
クレカの。

にもかかわらず、最短で発送とかに日付指定もせず、
「お待たせしましたー。発送しましたー」
で完結されてて、びっくりしました。

しかもこれ、問合せ番号で確認してたから、ヤマト運輸に問合せできたけど、
自分で逐一確認してなかったら、
延々来ないままの可能性ありましたよね。
しかも日曜から水曜まで出張つづきだっつーの!

通販してくれるということは、地方民としては、ありがたかったけど、
もうこんなストレスフルな通販はイヤだわー。

なんか凄く前置きが長くなりましたが、
発送メールきたのに、まだ届かない方は一度確認するしたほうがよろしいかと思います。

画像


これ、雨に濡れたらヤバイだろうなーという状態で乱雑に入れられてましたよね。

飴のメンコ、
ランダムなんですね。
むっくんの頼んだのに黒子だった。
まぁいいけど。

画像


まさかの缶バッジ投げ入れられてる状態で青くなりました。

凹んでないか確認しながらの開封疲れる。

さて、むっくんは出るかな?

画像


ちびキャラ缶バッジのむっくん3個もいた!!
よかった!!!
真ちゃんもいる!!
よかった!!!

ちびキャラが1番欲しかったからもう満足。

しかし半纏は偏りすぎだね?
真ちゃん4個って…
青峰3個って…
むっくんは1個だけあった。
1個でもいたから、まだいい方かな。
推しがいただけ…

画像


ビニールに唯一まとめられてたひよこのバスケ缶バッジは、
なぜか全種1個ずつでした。
これは1個あればいいと思って8個にしたのですが、
何故これだけ親切対応なのか…

画像


木製キーホルダー欲しさに4つも巾着買ったのに、
むっくんがいません!!!!

真ちゃんは出たのに…
地味に赤司と黄瀬が毎回1個ずつある不思議…

木製キーホルダーは2番目に欲しかったのです。

画像


何故買ったのか、
通販ポチった時の私に聞きたいやつ…

マルチポーチいる?
パスケース2種ともいる??

マルチポーチはまあ大事に持っておきますが、
パスケースなぁ…
使う機会が無さ…JWか?JWで使えばいいのか?!

本当はトートも注文していたんですが、
生産が遅れて来月らしい。

どうせまた遅いんでしょー?
もう待つの疲れたよ、パトラッシュ……

ちびキャラ缶バッジのむっくん3個が1番の収穫です。

紫まみれだぜー。

交換やら譲渡やらは受け付けておりませんので、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『黒子のバスケ×花やしき』(通販) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる