葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1諭吉1樋口2野口。

<<   作成日時 : 2016/03/21 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もういよいよドナドナするもんも無くなってきてる中、
ブックオフでトミカやらシルバニアをドナドナ出来ることを知った私は、
あれだけ大事にしていたのに、

ドナドナしました。

トミカは持ってたやつ、全部ディズニーのでねぇ…

好きな感じのだけ買って、
本棚に並べてたんですが、
まぁもういいかと…

シルバニアは、
月替わりで発売されてたシリーズやら、
手放したくない人形の一部だけ残して、
ドナドナしました。

いつか、大きなおうちに住まわせてあげたかったけど、
グッズの侵食が半端なく…

ついでに、
らしんばんじゃ値段つかないようなやつとか、
そもそも売れないやつ(リラックマのくじとか)も持って行きました。

すると、なんということでしょう
(CV.加藤みどりさん風に)

17000円強になったではありませんか!!!

ブックオフだから、
やっすいんだろうなと思っていたのに、
ブックオフでさえ3000円の買取価格をつけた
あのディズニーのトミカはなんだったんだ!!

びっくりですよ。
数字にびっくりして商品名忘れたけど←

ディズニーつおい。

そんなわけで、
思っていた以上のお金が入ったので、

洗剤やら買いました←

あと、ひざ丈ストッキング。

仕事はパンツスーツなんですよ…

そう、パンツスーツ。

そして、私の爪はボロ爪なので、
すぐ割れるんです。

なので、朝の忙しい時に、
知らないうちに割れた爪先で
よく、伝線させるんです。

あと、足の爪が伸びてるのに気づかなくて伝線したりする。

その伝線。
またうまいこと、ふくらはぎの部分だけとか、
足の裏だけとかで…

私はそのまま使用し続けていました。

ストッキング買う金があったら、
グッズ買うわ。

パンツスーツだし、
見えないもんね!
いけるいける!

と…

靴脱ぐことが分かってるときは大丈夫なやつを履いてますよ、もちろん。

大事に飾ってたトミカとシルバニアのおかげで、
ひざ丈ストッキング3足入りを2つ買いました。
1週間分。

あと無くなりそうでなかなかに耐えてくれている化粧下地もようやく買えました。

あとは今週の生活費にします。

お金があるからグッズだの買ってるわけではないのです。
グッズ買う分の代償は色んなところにあるんですよ!!!

優先順位のつけ方が明らかに間違っていますが、
私の心の平穏を保つことも必要なのです。

ただ来月のがやりくり大変なんですが、
もはやドナドナするものがない
(不要なものは探せば出てくるとは思いますが錬金できるかは別の話)

いかに誘惑を断ち切れるか…

出来てないんですけどねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
1諭吉1樋口2野口。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる