葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度初日に有休使って遊んだっていいじゃない!

<<   作成日時 : 2016/04/01 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とかいいつつ、
昨日、一昨日と、仕事で寝たのが2時前後で…

最近、早めに寝るようにしてたから、
まぁしんどかった…しんどかったです!
ちゃんと起きれたのに、
朝、仕事のメールを送ることになって、
結果的に京さんを待たせてしまいました…

申し訳なかった。

そう京さんとおデートだったのに、
私は昨夜、ギリギリまで仕事をし、
有休とって休みなのにも関わらず、
対応していたのです。

しかも、本来しなくていい仕事を……

東京で仕事の後に後輩たちとお茶してたら、
盛り上がっちゃって、
自ら

『じゃあ、私企画書作るわ。やろう』

と言ってしまって、
今まで企画書なんて作ったことないのに、
作りましたよね…

夜中に。

そして夜中にしてんちょーに送りつけたら、
取り急ぎ目を通してくれたようで、
返事をくれたものの、

『おまえ、そんなに他部署と調整すんの嫌ぁ?』

って聞きたい感じの指摘を受けてねぇ…

趣旨と内容が伝わるように書いたつもりでしたが、
時間単位で何するかもっと細かいタイムスケジュールを要求されたので、
何時から何時まで何をするか、
(仮)とつけて再度メールをしたのが深夜2時です。

ことの発端は、後輩とお茶してたら、
まぁ色々と若い子が悩みを抱えてたり、
しかし、聞ける人がしてんちょーか先輩社員1人しかいなくて、サンプルが少なすぎたりと、
人が多いところで働いていた時がある私からしたら、

『そりゃやりずらいわー』

って思うこともあって…

だいたい、通院しながら、なおかつ薬の量を増やしながら仕事してる人間が、
後輩のために、

『いかにスマートに、かつ面子を潰さずに男性社員を外すして開催にこぎつけるか』

ってのを、
無い知恵しぼって作成してんだから、
他部署との調整ぐらい進んでやれや!!
って言いたい。

なんなら、そこの部分を私自身がやったっていいんですよ。
そっちのが楽だし、話早いし。

でも、それをしたら、してんちょーの顔を潰す=プライドを傷つける
ということが、分かってるから、
あえてしてないわけで。

そりゃ、水面下で間接的に根回しはしてますよ。

だから、今朝もメールでやり取りしたりしたんです。

でも、直接他部署の責任者には、
私からは何も伝えていません。

前なら私が自ら、先に相談していたと思うんですが、
してんちょーがそういうのをすごく気にするから、
あえて、してない。

わざと間接的にやってんですよ、こっちは!!!

とりあえず、私は今日は京さんとおデートで、
楽しく遊ぶ予定だったので、
月曜にしてんちょーと要話し合いですよ…

作る予定の無かった企画書を数時間で仕上げなおかつ、
タイムスケジュールも仮とはいえ速攻提出し、
メールでしてんちょーに気を遣いつつ、
何でこの時期にこの内容のことをやりたいのかを、
深夜テンションで熱弁した数時間後に、
京さんと楽しく遊んだので、
とても疲れてます。

ええ、とても楽しい1日でしたが、
久々に夜中まで仕事して遊んだから、
だいぶ、疲れてます。

年には勝てないわぁ←

お互い体調がいまひとつな中、
遊んでくれてありがとね。

京さんとの楽しいおデートについて語るつもりが、
仕事の愚痴で埋まってしまったのは、何故だろうか←

おかしい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
新年度初日に有休使って遊んだっていいじゃない! 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる