葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば5月も後半…

<<   作成日時 : 2016/05/20 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

後輩と

『え?もう?早くない??』

と言ってました。

今年ももう半年が経とうとしてるわけですよ。

私、今年何かした??
なんかもうプリライが遠い昔の事のようですよ……

出張ばっかり入れてるから、
あまり家にいないので、
家にいる時はダラダラしちゃって、
ちっとも部屋が片付いてないです。

誰か来るわけじゃないからいいんですけどね!!!

昨年度、上期はがっつり休職してたので、
給料上がることはないんですが、
それでなのか、
ボーナスに関係ある方は、
してんちょーが甘めにつけてくれたままになっていて、

『やったーボーナスちょっと多いぞー』

って思ってたのに、
ボーナス自体がいつも以上に少なくて、
税金の分引いたら、
1ヶ月の基本給にもならない程度しか手元に残らなさそうで、
色々と頭を抱えております。

まぁ、出ないよりいいんですけども。

もうお金のことなんて気にせずに生きていけたらいいのに……

してんちょーが色んな人から好かれていないせいか、
だいぶ私をよっこいしょとヨイショしてくれるんですが、

私は別に味方ではないんだが…

と、思ったりしてます。

後輩を気にかけるのは、

『アレが普通だと思わせたらダメだ』

と、思うからであって…
どちらかというと

『あまい!!!!過保護がすぎる!!!』

と、思ってるがゆえなんですが、
まぁ本人のその鈍感力こそが、
してんちょーの長所なのかもしれませんが…

しかし、持ち上げられながらも

『いやぁ…担当があまりユーザーのいない2県だから、
後輩を気にかける余裕が出来てるだけです。
3県だったら、まずいっぱいいっぱいで気にかけてあげられない』

と、しっかり

『だから、現状維持でお願いしまーーーす』

アピールをしておきました。

今、3県やれと言われたら無理。
もう年だし!!
若い子頑張れ!!←


夏に近づいているからか、
コンビニにネバネバ系のサラダを見かけるようになりました。

オクラは正義。

でも、セブンでは見かけないんだよなぁーー。

ミニストップでさえ、あったのに!
ミニストップは

『ドレッシング別売』

なのが、気に入らない。
オクラと山芋とワカメに何のドレッシングかけさせたいんだよ!!
醤油くれ!!

もしくは、
ファミマみたいに、
専用のタレをつけてくれ!!

ファミマは量が多くて(ほとんど大根ですが)
タレ付きのせいか、
200円オーバーでお高いんですよねぇ。

ローソンは最初から味付きで200円切り。
でも、量は少なめです。

ミニストップはローソンより量は多くて、値段あまり変わらないのに…
あの別売が本当、気が利かない←

あ、ローソンは山芋なかった気がする。

話しが色々飛びましたが、
5月も後半とか早いなーという話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気がつけば5月も後半… 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる