葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 税金。

<<   作成日時 : 2016/05/23 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は住民税って、
住んでる市町村(23区だと区)の分だけだと思ってたんですが、
県民税とかあるんですね…

あらゆる形で庶民からお金を巻き上げてるんですね…

そんな話をするということはあれです。

その市民税・県民税の通知書が、
会社経由できたわけです。

去年の今頃、

『もう…無理…払えない…ちょっと待って…』

と、散々苦しめられたやつです。

休職してましたからね。

貯金も無いのに休職して、
傷病手当金のみで生活してましたからね…

そんなわけで、
去年ほとんど収入が無かった(だって盆明けるまで休んでたから!)
ので、
今年1年はさぞかし少なかろう(ニヤニヤ)

と、思ってたけど、
本当に少なかった。

いまだかつて、
こんな金額見たこと無い!!

6月以外は千円未満!!

まぁ去年、収入もないのに、
2万数千円を毎月納めていた身としては、

『デスヨネ!!』

と、思わなくも無いんですが、
来月から住民税がちょっとしかないと思うと、
無駄遣いしてしまいそうです←

まぁ、来年になったら、
また毎月諭吉納税しなきゃいけないんだろうから、
今年1年は、
引き続き、慎ましく生きていこうと思います。

色々返済しないといけないし…
親に借りた手術代+αとかね…

テニフェスもあるしね…

テニフェス以外のイベントに行く気が無いので、
仕事関連で上京しない限りは、
上京予定もございません。

東京ってやっぱ遠いところだなーー
と、改めて思います。

何か贅沢してるわけでもないのに、
何で、こんなにお金無いのかしら?
と、思っていたけど、
仕事で東京行ったついでに、
散財してるからでした。

東京は誘惑が多くて怖いです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
税金。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる