葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院の日。

<<   作成日時 : 2016/05/28 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私のこの3週間に1回の通院はいつまで続くのか…

次回は遅い時間しか予約できないって言われたから4週間後ですが…

土曜日しか行けないうえに、
土曜日は最寄りの薬局しまるの早くて…

予約時間通りに診察してもらえたら、
処方してもらえる時間に間に合うけど、
このご時世、病んでる人が多いのか(お前に言われたくないとはこのことか)
だいたい予約した時間から待つんですよね…
2時間近く待ったこともあります。

時間通りに診察してもらったこともあるけど。

前回の通院後、
夜になると頭が揺れる感覚がして、
足元ふらつく事があって
その事を報告。

めまいとは違うんですよ。
言葉にするのが語彙力ない私にはうまく伝えられる表現がうかばないんですが…

めまいって、
ちょっと気が遠くなるというか、
こう、クラッとくるんですが、
寝てるときに、めまいってなかなか無いと思うんですよ。

でも、
寝てても、頭がぐわんぐわん揺れてる感じ。

薬もアルコールも飲んでない状態で、
ふらふらしちゃうから、
とりあえず横になってみても、
脳みそが安定してないというか…

うん。書いてる自分でもよくわかんないぞ←

とりあえず血圧測ってみましょうって測ってもらったんですけど、
今日の私は朝6時に目が覚め、
9時頃家を出て郵便局へ行き、
ジャンショへ行き、
メイトへ行き、
コンビニへ行き、
ダイソーへ行き、
ミスドまで寄って一旦帰宅して、
病院へ行ったのです。

前だったら、
午前中から行動していて、
午後に血圧測ったら、
上は90ちょい出るはずなんですが、

横になって測ってもらったら、
89/54

立って測ったら、
85/53

90ない!!!!

前もそうでしたが、
立ってる時の方が血圧低いから、
しんどいのか…

ちなみに、大学生の頃、
飲み会の翌日に健康診断だった時は、
100超えてました。
あの時ぐらいしか100越えは見てない。

下が50台なだけまだ大丈夫なはず。

上90そこそこ下40台とかの時もあったし。

この低血圧は母親譲りです。

寝てた方が楽なのは、
寝てた方が血圧が本人比で高いからなのかな?

やーもう、本当いつまで薬も飲まなきゃいけないのかって、
思ったりしますが、
薬ないと眠れないであろう事は、
病んでても分かるってもんです。

飲んでても、
寝れなかったり、
早く目が覚めたりするんですもの。

本人的には

『やらなきゃ』

とか

『やれる』

と思ってやってても、
こうして体にガタがきてるあたり、
まだ、そこまでやっちゃだめだったんだなー
って思ったりもしてますが、
長いこと働いているからこそ、
やらなきゃいけない事も分かってるから、
早々

『キツイからパス!』

とか誰かに投げつけるわけにもいかないし…

ただえさえ、
私が担当エリア減らしてもらった分、
後輩にしわ寄せがいっていますしね……

ただただ、長期で休みが欲しくて、
休みが欲しいがゆえに、
適当に病名つけてもらえればそれでいいと思って行きだしたのに、
薬の量は減るどころか増えてるし。
体調も相変わらず悪いし。

休みの日とかに、

『ちょっと昼寝でも…』

と、思って横になるでしょ?
当然、薬とか安定剤とかは飲んでないわけですが、
一応眠りにはつける。

が、しかし、

起きた時のダルさが半端ない。

あと、割と高確率で金縛りみたいな、
体が硬直してすぐに起き上がれなかったりします。

眠りがすごく浅かったり。

ちなみに事務所で寝ると、
爆睡出来るんですが、
20分のつもりが1時間ぐらい寝てて、
やはり起き抜けのダルさは半端ないです。

安らかな眠りってどんなだっけ?状態です。
もはや思い出せないです。

そして、それが病んでるからなのか、
ただの老いなのかも、
最近はよく分かりません!!!

自分の100%も思い出せませんしね。

私、通院と薬の服用を理由に、
しんどい時はしんどいって、
伝えるようにしているんですが、
何気にそれって、
後々のハードルを自分で上げてる気がしなくもないんですよね…

『治ったら、今よりもっと出来るんだろうな』

って言われましたしね、してんちょーに。


ただもう東京にいた6年のうちの3年ぐらいは吐きながら仕事してたし、
最後の1年ぐらいはやらなきゃいけないことも、
やれてなかったしで、
あんまりちゃんと出来てなかったから、
私の100%を知ってる人はいない気がする。

もしかしたら、
今が100%なのかもって思ったりもします。

だって、

『病気を理由にするのは簡単だけど、だからこそちゃんとやらなきゃ』

って思って仕事してますもんね。

逆に今の方が、
いい仕事をしているのかもしれない…

後輩気にかけてみたりさ。

だから、ちょいちょい体調崩してるのかもしれませんけどね。

年取ると体も正直!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
病院の日。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる