葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年近く沈黙を守っていたのに…

<<   作成日時 : 2016/05/29 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年明けぶりに美容院に行きました。

よくもまぁ、ボブにしといて、
5ヶ月近くも放置していたなと自分でも思います。

行ったら

『先月来ると思っていました』

と、言われました。
美容師さんにw

さすがに、そろそろまとまらないし、
雨の日は余計にボサボサになるから、
いい加減行かねば…

と、思って行きました。

本当は、前髪を自分で切りすぎたばかりだったから、
ちょっと伸びたら行こうと思ってたんですけどね…

今回は

『どうしても髪がはねるので、いっそもうはねても、そういう髪型だと思える感じで』

と、ふわっふわっなオーダーをかましました。

まぁ、そんな事はいいんですよ。

私、基本的に、
美容院では、オタクに繋がる話はしないようにしているんですが、
(主に2次元)
ゲームの話から、
(FFとドラクエとマリカーはオタク認識されないので私の中ではOK枠)

『漫画読んでそう』

言われて、

『未だにジャンプ買ってます』

と言ってしまい、
まさかの盛り上がりを見せるっていう…

1月にはいなかった若い男の子がいたので、
多分今年入った子だと思うんですが、
その20代前半の子も混じって、
ワンピースの話から、
ドラゴンボールの話になり…

そして、担当の美容師さんが、
年下だと発覚しましたヨネ。

4?5個違うと思う。

ブロリーを知らない平成生まれは、
悟天好きとか言うから、びっくりです。

いや、だってドラゴンボールの話ってだいたい年上の男性か同世代なんですよ。
東京のとき行ってた美容師さんとか、
会社の先輩とか…

悟天好きな人とか
ゴテンクスよくないですか?
とか言う人に会った事ないから、
新鮮すぎました。

私はフリーザ好きだから、フリーザ編まで!

って言うんですけど、

いや、サイヤ人編まで

とか、むしろそれもなくていいぐらいの人とか…

そういう人が多かったので、
当然好きなキャラに悟天とかあがってこない。

でも思ったんですよ。

やっぱドラゴンボールってすごい作品だなって。

だって、私がそれこそ小学生の時にリアルタイムでアニメ見ていた作品ですよ?

その当時、生まれてなかった子が、
語れるってすごくないですか?

そりゃGTとかあったけども。
そして私はGTはすぐ見るのをやめたけども!!

美容師さんが意外とのってくるし、
その若い子はワンピースの内容ちゃんと覚えてるし…

せっかく、
そういう系の話はしなかったのに、
思いっきりマンガ読む事がバレてしまいましたよね…

ドラゴンボールはね、
いいんですよ。

あれは、オタクとまでは、思われないんです。

なぜなら

『弟と一緒にアニメ見てましたー』

って言えば、
納得してもらえたし、
小学生ぐらいなら、
別にオタクじゃなくてもアニメ見るから、

『そういう時期あるよね』

みたいなね。
ちょっと年上の人たちだと、
ジャンプ読んでた時期だったりしてね。

世間話のひと枠として、
おさまってくれるんですよ!!!

最後の仕上げの段階(髪の話)で、
幽白の話になり、

『完全版持ってます。個人的には戸愚呂兄弟らへんまで…いや、ぎり仙水…』

とか言ったら、
またも美容師さんがのってきて、
その若い子が読んでないっていうから、
最終的に、美容師さんと

『とりあえず戸愚呂兄弟のとこまで読んで』

とすすめて帰ってきたんですが、
その前に、

『ハンターハンターは読んでないんですけど、冨樫作品だとレベルEが1番好きなんですよねぇ』

って言ったら

『あー!!僕もです!!!』

って美容師さん言うから

『えー!!レベルE好きな人がこんなところにいたとは!』

って盛り上がったのが、
致命的でした。

しかも、全4巻って言ったけど、
あれ、全3巻でしたよね。

帰ってから読み直しました←

レベルEは今読んでもやっぱ面白い。

レベルEが面白いのは、おいといて、
(ちなみに読み返したら1巻の作者コメントで今年で30になりますとか書いてあって衝撃を受けましたよね)
幽白とハンターハンターは知ってても、
レベルEは読んだ事ないとか、
そもそも、レベルEの話まではしないので、
レベルE面白いって言う人に会った事なかったんですけど、
レベルEまで出したら、
そりゃ年季の入ったマンガ好きってバレますよね…

帰ってきて、
全3巻だったから、
美容院に訂正の電話しようかと思ったぐらいには、
テンション上がってしまいました。

してませんけど!!

今度、幽白も読み直そう。

若い子も混じって、
ワンピースの懸賞金がインフレしてるって話になり、

『クロコダイル7000万ですよ?!今や5億とか言っててどうなってるのか!』

みたいな事を言ってたら

『イーストブルーと新世界の違い』

みたいな事を若い子が言って

『新世界にきたらみんな超サイヤ人だったみたいな?』

とか美容院さん言うから、
なるほどと思いました。
そうか新世界は超サイヤ人がゴロゴロいると思えばいいの…か?

そして、
その流れでドラゴンボールの話になりました。

なんかもう、
話題に困ったら、ドラゴンボールの話したら、
全世代に通じるんじゃないかと思えるぐらいには、
ドラゴンボールの認知度の高さを痛感しました。

よく考えたら、
うちの親も見てるし、
今、ドラゴンボール超やってるから、
してんちょーの息子さんも見てるとか言ってたし…

東京の時に行ってた美容院では、
まぁまぁ誤魔化せてたけど
(ドラゴンボールの話はしてましたが)
あの時は、
KAT-TUNのコンサート行ったとか、
アヴリルのコンサート行ったとか、
そういうオタ要素の少ない話題があったから、
なんとかなってただけと気づきました。

広島来てからは、
コンサートとか美術館とか歌舞伎とかそういうのからも遠ざかってるから、
美容院で誤魔化せる話題が無い!!!

私は早く宮島に行くべきなんだろうか…

行こう行こうと思ってるけど、
結局行けてないです。

これは上野動物園パターンもある。
行かずに異動。

動物園は1人で行くのハードル高かったんですよねぇ…
パンダを見たかった。

ジェラトーニのグッズ買うためだけに、
仕事終わって1人で舞浜行くのは良くて、
動物園はダメだったのは、
シーは日が落ちるとぼっち行動目立たないけど、
動物園は行くとしたら昼で、

白日の下、

1人で

パンダを見に来る

いい年した独身女

という構図に耐えられなかったからだと思います…

なんか、話がずれてしまいましたが、
昨日、ネガティヴな日記あげたから、
なんか楽しい話しようと思ったら、
こうなりました。

おかしいな…

恥晒してるだけな気がするのは、
きっと気のせいじゃない。

とりあえず、
レベルE面白いから読んで!←

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
1年近く沈黙を守っていたのに… 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる