葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝わるって素晴らしい。

<<   作成日時 : 2016/05/01 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

話のネタで、
好きな芸能人とか、
好みの顔とかって聞かれることあるんですが…

個人的には

『あのドラマの役してたときの○○』

ってのが多くて、
顔が好きかどうかと言われると、

『や、顔はそうでもない』

みたいな…

『レオン』観た後は、
しばらく

『レオンのジャン・レノ』

って答えてたし、
(でも同時に『御家人斬九郎の渡辺謙』も好きだった)
高校生の頃は

『(バージンロードの)反町隆史』

で通してた記憶ある。

反町隆史は、顔も好きですよ。

でも大学の頃は、誰だったか…
何か洋画に傾倒してた気がする。

ロードオブザリング観た後は

『アラゴルンがっ!!!』

つってたし、
(そしてポスターも飾ってた)

スターリングラード観た後は

『ジュード・ロウ最高』

とか言ってたし。
ジュード・ロウは、今でもスターリングラードのジュード・ロウが
1番好き。

あとキアヌ・リーブスも好き好き言ってたし、
ジョニー・ディップは…
ジョニデは、
ギルバート・ブレイクで初めて観たんですけど、
あのジョニデがすごく好きだったんですよね。

で、パイレーツオブカリビアンは、
観に行ったけど、
ハマらなかったんですが、
まさかあんなに大ヒットするとは思わず…

私は世間とズレてんのかな?
って思いましたが、
当時は誰にも言えなかった…

基本的に、
時代劇をよく見てたのもあって
オジサマだったり、
オジイサマだったりが好きで、
なかなか若い人の名前をあげられなかったんですが……

ここにきて、
ここ数年、

『好きな芸能人は?』

って
聞かれるたびに、

『岡田将生の顔が好き』

といえば、
万事解決します。

『ああ(納得)』

って言ってもらえますもんね。

その人の好みかどうかは別にして

『キレイな顔が好きなんだねー』

って言われて終わりますからね!

伝わるって素晴らしいわぁ。
キレイな顔好きです←

そういや、一時期
『若い頃の美輪明宏』
って答えてたんですが、
伝わらなくてですね…

結構、お写真出回ってると思うのに!!



最近のオジサマたちは、
若々しくて…
自分が年取ったから、
観るだけなら若くてキレイな顔がいいだけなのかもしれませんが…

こう、なんというか、
いい感じの枯れ具合の役者さんがいない。

いないというか、
素敵な枯れ具合の役者さんたちが軒並み鬼籍に入られたからかもしれませんが……

ああでも、
ゲイリーオールドマンは、
不動です。

いつみても渋くて良い。

でもきっと、
平成生まれの子たちに

ゲイリーオールドマン

とか言っても伝わらないですからね…

若い子にも伝わるという点において、
岡田将生くんは大変いい仕事をしてくれてる。

ちょっと上の人には
『娘が…』
とかで伝わりますしね。

好きな芸能人とか、
好きな顔とか聞かれるとすごく困ったもんですが、
あと何年、

『岡田将生(即答)』

を、使えるのか……

最近はあまりテレビも見なくなったので、
分からない人の方が多いです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
伝わるって素晴らしい。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる