葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 葵さんの香り。

<<   作成日時 : 2016/06/05 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普通の日記的なものでも書こうと思ったんですが、
ネタがなかった(どーん)

私の使ってる香水とか誰も興味ないっつーの!!

なので、今のうちに戻ってください。


さて、
私は東京にいた頃、
化粧品を伊勢丹で買っておりまして…

いつぞや話した通り、
シャネルの化粧水がお高くなったから、
ソニアリキエルに変えたら、
ソニアリキエルの化粧品部門がなくなり
(ニナリッチに続いて…)
今は別のところの化粧水を使っております。

で、ですよ。
休職中にメイン使いしてたクレカがやばいことになり、
メインを伊勢丹カードに切り替えたら、
伊勢丹ポイントがたまりまくり、
ポイント券発行しようと思ったら、
ポイント券発行がなくなって、

『お買い物の際にお申し付けください』

方式に変わっており……

広島に三越あるけど、
私が使ってる化粧水は三越には入ってない(物自体は広島でも買える)

なんなら、実家帰った時に、
岩田屋で使ったほうがいいじゃん…
(岩田屋には店が入ってる)

ってなって、
1万円ぐらいあったポイントで、
化粧水を買ってきました。

で、

『そういや、香水なくなりそうだな』

と、シャネルへ。

伊勢丹新宿でしか(当時、今は知らん)買えない香水を使ってるばかりに、
広島来る前だかに、
買っておいたものの、残りが微妙になってきたので、
いきました。

使ってるのは

画像


ガーデニア。

これ出てからは、
ずっとガーデニアです。

200mlで3万円です(真顔)

しかし、200mlが無くって、
伊勢丹新宿限定の75mlしかないと……

200mlの方は、
3万円だけど、伊勢丹ポイント付かないんですが、
75mlの方は伊勢丹ポイント使えるしつくそうで…

でも75mlで18000円なんですよ!!!

全くお得感ないですよね!!

でも、ポイントが5000円近くあったから、
しょうがなく75mlの方を買いました!!!

で、ついでに限定色のアイシャドウ買っちまって、
どこを節約すべきなのか頭抱えてます←

ちなみに、
メインはシャネルのガーデニアですが、
出張だったり、泊まりでどっか行く時は、
プラダのキャンディを使ってます。

ええ、フローラル系か甘い系ですよ、私。

性格に難ありなので、
せめて香りぐらいは、
優しく、かわいらしい感じを選んでいます。

香水は割ところころ変えちゃうんですが、
気に入ったやつはずっと使う傾向にあります。

今までつけてきた中で、
1番好きなのは、
ディオールのForeverですが、
アレ、限定だったみたいで、
そのうち見なくなっちゃったんですよね…

なんで、私がいいと思ってるのは、
すぐに存在が消えてしまうのか…

シャネルのアイシャドウも、
バンブーが1番好きだったのに、
バンブーも無くなったし。

本当は、
化粧品の新色とか季節限定商品とか大好きなんですが、
今や、グッズ最優先で、
ドラッグストアで売ってる化粧品ですませてるし、
最近はアイメイクもしませんよね…

なんなら、すっぴんで出社することありますしね…

口紅もタバコ吸って落ちるから塗らないし。

グロスは嫌いだし。


そうそう、ああいう化粧品のお店って、
サンプルくれるじゃないですか!

なんか、
男性向けの香水のサンプルをもらいました。

画像


ちょっとつけてみたんですけど、さっき。

アリューム オム スポーツ オードゥ トワレット



アリューム オム スポーツ オー エクストレム オードゥ パルファム

は、どっちも好きな香りでした。

コローニュはちょっと柑橘系入ってて、
私は柑橘系の香りがあまり好きではないので、
好みではないです。

時間がちょっと経っても、
どっちも好きな感じです。

しかし、シャネルの香水は、
名前が覚えにくい(どーん)

化粧品売場は、
私にとっては誘惑が多いので、
広島にきてからは、
あまり行かないように心掛けてます!

行くと欲しくなるの分かってるし…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
葵さんの香り。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる