葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラム。

<<   作成日時 : 2016/07/31 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば、日本橋をウロウロしていたら、
タバコ屋さんにガラムが!!

売ってるお店を初めて見ました。

何かの漫画でその名を目にして以来、

『ちょっと吸ってみたい』

と常々思っていたのですが、
ようやく機会が訪れました!!!

画像


タール33mgとか初めて見た!!

いつもはセブンスター(14mg)なので、
倍以上です。

でも、気になっていたので、
せっかくだからと一箱購入しました。

箱を開けた瞬間に匂いが!!

これが噂のガラム独特の香りというやつか!!

で、吸ってみました。

めっちゃ、バチバチいうやん。

で、唇が甘い…

『これかー!!これがあの漫画(どの漫画かは忘れた)で見た。唇が甘くなるってやつかー』

と1人でテンション上げながら、
吸いました。

私はこの香り、嫌いじゃないですが、
甘ったるい感じやらお香っぽい感じやら、
確かに嫌いな人はめちゃめちゃ嫌いそうな香りです。

これは、外では吸えないなーと思いました。

まさか、シャニスト目的で大阪に行って、
欲しい物がドナドナされてたりしないかしら?
と思って行った日本橋でガラムと出会うとは…

基本的に超インドア思考ですが、
こういうのは外にでないと、ない出会いですよね。

通販とかもあるのかもしれませんが、
たばこ屋さんで買うのも好きなので、
出会いに感謝です。

お店の名前は忘れましたが

『ガラム取扱店』

って思いっきり書いてありました。

50年ぐらい看板娘してそうなおばあちゃんが売ってくれました。

メンソールもあって、
ちょっとびっくりです。

メンソールの煙草は合わないので、
吸わないから、
普通の方?を買いましたが、

ガラムのこの香りでメンソールとは?!

と、吸ってから思いました。

まだ、唇が甘い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ガラム。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる