葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あるあるcityに立ち寄る。

<<   作成日時 : 2016/09/03 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は福岡で会議だったので、
実家に帰って、
ご飯を食べさせてもらいました。

『お魚食べてないでしょ?鮭の塩焼きを用意しましたー!』

と母親にドヤ顔され

『魚、久しく食べてないと思って昼に塩鯖定食食べたとか言えない』

と思って

『ありがとう!』

と言う親思いの私←

父親が飲み会で不在だったので、
私の好きなものばかりを用意してもらいました。

さらに

『ケーキもあるよ

『やったー!!』

というやり取りをしてたら、
弟までケーキを買ってきてくれ、
あげく、
父親までもが、きんつばを買ってきてくれるという…

全て美味しくいただきました←


台風がくるかもとかいうから、
早めに広島に戻りましたが、
小倉で途中下車。

最近、途中下車というのを覚えまして…

『小倉なら、途中下車できるね??』

と思って、
初めて、あるあるcityに行きました。

あそこ、あんなに2次元好きに優しいお店が入ってるんですね。
北九州に住んでたら、
あそこだけで何とかなりますね。

マチアソビカフェとか入ってんだ?!

と思って、
ぐるぐる見て回りました。

喫煙所はB1Fと7Fにあるとのことで、
B1へ。

画像


そういや、こっちもアニメ作るんでしたね。

画像


カフェスペースにお客様がいなかったので
(夕方の中途半端な時間だったからかしら?)

スタッフのおにいさんに

『このパネル(ギル)撮っても大丈夫ですか?』

と聞いたら、

『いいですよー』

と言って、
お仕事されていたのに、
その場から離れてくださいました。
おにいさん入ってしまうとかまで考えてなかった←

Fateグッズなんか買おうかな?

と思ったものの、
特に欲しいものがなくて、
何も買わなかった…

ちょっと自由帳は揺れましたが。

画像


ハサンの皆さんも撮りました。

メイトやららしんにも寄りましたが、
特に欲しいものもなく……

小倉での自由時間は1時間ぐらいにしといたので、
あるあるcityの2Fと3Fを行ったり来たりして終了しました。

画像


小倉駅の新幹線口から出たら、
ハーロックがいました。

松本零士の出身地ですからね。
北九州のどこかは知りませんが。

メーテルとてつろう(てつろうの漢字忘れた)もいたんですが、
ちょうど間にベンチがあって、
行きも帰りも人がいたので、
撮れませんでした。

メーテルはちょっと撮りたかったわ。

ローソン行ったら、
お揃いの衣装の色違いをまとった、
若い女の子たちがおでん選んでたんですが、
何かのイベントだったのかしら?

そして、更に上の階に何があるのか結局見なかった事に気付きました。

駅から近くて便利だなーと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
あるあるcityに立ち寄る。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる