葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『弱虫ペダル SPARE BIKE』(劇場版)

<<   作成日時 : 2016/09/09 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

漫画を読んでる方的にはネタバレにはなりませんが、
見てない方にはネタバレになるかも…

なので、

ちょっとでも、
ネタバレとか見たくない!!!

という信念がある方は今のうちに華麗にUターンしてください。


えー…まず、
広島に上映してくれる劇場は

あ り ま せ ん !

中四国地方は、
岡山のみです!!!

こういうの地味にストレス。

しかし、
私は仕事で岡山を担当しているのですよ!!!

明日からだったら、
特典無くなってたと思うけど、
今日からだったので、
見に行けました。

「岡南ってどこだよ!?」

と思ったら、
割と遠かった。

ホテル、11時チェックアウトだと、
だいたい油断して起きれずに11時にチェックアウトするタイプですが、
今日は9時過ぎには、出ました。

ちゃんと仕事をした上で、
時間を作るのが、
プロってやつですよ(殴)

画像


午前中にきっちり仕事して、
映画館に着いたときは、
箱学ラバストとか、
ほとんど売り切れてましたが、
総北ラバストとクリアファイルと
アラキタくん付きBlu-rayは残ってました。

ので、Blu-ray買いました。
缶バッジ、
去年1/4の確率でも新開こなかった人のところに、
推しなんてくるわけねーわ、
と思ったので、
Blu-ray買いました。

ちなみにDVDは完売してました。

でも、私はBlu-rayの方がいいから
(積んで見ないくせに)
Blu-ray残ってて良かったです。

スペアバイクで描かれたキャラ、
全員出てくるのかと思いきや、

・巻ちゃん、峰ヶ山優勝する
・東堂、ロードに目覚める
・巻ちゃん、愛車が壊れて葛藤する

の3本立て
プラス

・それいけアラキタくん(タイトルコール、福ちゃん)

でした。

エンドロールの後に、
アラキタくんあります。

小関さんは???!!!

缶バッジにいるから、
てっきり小関さんも出るんだと思ってたら、
エンドロールのイラストでちょっと出ただけなので、

「これまた劇場版やるね?」

と思いました。

全国で見られないならOVAにしろ!!(魂の叫び)

巻ちゃんのターンは、

とにかく、巻ちゃんかわいい。

巻ちゃん、かわいすぎかよ。

後輩してる巻ちゃん、マジかわ(ry

とにかく、巻ちゃんがかわいかったです。

そして、

寒咲先輩が素敵です。

セリフたくさん!!!

延々プリッツもどきくわえてますけどね!!

諏訪部順一の安定感よ…

なんだかんだ“CV.諏訪部順一”

に弱いんですよねー。
イベントで残念なとこも見たりしてるのに。

寒咲先輩は、
あんまり出番がないから…というか、
回想だったり、
スペアバイクだったりの方で、
活躍してるからか、キャラ崩壊とかなくて、
割と好きです。

いい先輩だよ…
ピエールいなくてもいいんじゃないか?

と思ったけど、
運転手としてピエール必要だった。

だって寒咲先輩現役の高校生ですもの!!

免許は引退後にとったのではないかとおもわれます。

寒咲先輩好きな方は見るべきです。


東堂編は、
山神劇場(荒北いわく)でしたが、
糸川くんが、
阪口大助でですね…

「もったいねぇーー!!!」

なんてもったいない使い方してんだバカ野郎かよ!!!

ってなりました。

しかし、糸川くんが、
東堂をヒルクライムに誘わなければ、
山神東堂は爆誕しなかった。

声がかわいらしかった。
東堂の。

スペアバイク自体が、
短編でまとまってるので、
見てて楽しかったです。

「声つくとこんな感じなのかぁ」

と楽しめました。

60分しかないし。

60分しかないのに1500円…

って思うとお高い。

大きなスクリーンで見られるのはいいけども。

円盤も買ったから、
そのうち見よ。


さて、
入場者特典の缶バッジですよ…

ここまで引っ張るってことは、
葵さん、もしや…新か…

って思った方は、
よく来てくださる方ですね?

ありがとうございます!!!

でも、出てません!!!

しかし!!

画像


初回で荒北もらうというミラクル!!

この、リーゼントじゃっきーんって切ってるの好きなので、
信じられずに5度見ぐらいしました。

『え?荒北?え?マジで??』

って。

今までの経験からいうと、
だいたい田所さんか金城さんか福ちゃんなので、

「せめて小関さんください」

と思ってたんですが、
荒北きたから、

「あーこれ新開さんこないやー」

って思っていたら、
案の定、きませんでした!!!

でも、寒咲先輩ももらえたから、
良しとします。

私にしてはいい方ですよ。

石垣くんは、
最初金城かと思ったんですが、
よく見たら
石垣くんでした。


ペダル卒業とかいいつつ、
アルミに引き寄せられる残念なオタクです。

ちなみに
昼休憩潰して初回見た後、
再び仕事をきちんと終えて、
2回目に挑んでます!

仕事はちゃんとしましたよ!!!

おかげで、今日は帰るのが遅くなってしまいました。

まぁでもうまいこと、
仕事調整できてよかったです。

行かなきゃ、
荒北も石垣くんも寒咲先輩も手元にありませんからね!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『弱虫ペダル SPARE BIKE』(劇場版) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる