葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全主義はいってる俺様。

<<   作成日時 : 2016/11/12 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとダラダラしてたら、
こんな時間ですよ…

早く寝ろと言われてるのに、
早く寝ない…

月曜から出張で、
今日、とうきょーから戻りました。

3人掛けの真ん中って寝るに寝れないですよねー…
もう真ん中しか席が取れなかった。

『このままだと来年度から給料減るよ☆』

と言われた翌日からの研修とか、
ヤケクソにもなるわ。

エ/ニ/ア/グ/ラ/ム

とかいうのをやったんですが、
現時点での直感でチェックしていったら、

8の統率者が1番多くて、
次点が1の完全主義者だったんですね…

そのまず1番多かった方、

「自分が正しいと思うことの為に全力で戦う戦士」

とか書いてあった。
アニメのキャラクターでいうところの、
ジャイアンだそうで…

良い状態の時と悪い状態の時と書いてあって、
悪い状態にほぼ当てはまってんですよ。

「人を人とも思わない」

とか書いてあって

『あー、ねー』

って思ったりしましたよね。
あるある。

「もう関わりたくないな」
と思ったら、
サクッと切り捨てたりした記憶がある。


あと、

「白黒はっきりさせたい」

とか分かるーーーってなりました。
灰色ゾーンがある事も分かってるけど、
本当は白か黒かはっきりさせたかったりします。

自己中な自覚はあるので、
気をつけてはいたんですが、
直感でチェックしてたら、
やはり悪い時は自己中らしい。

ジャイアンって言われたら、
俺様って思っちゃいますよね。

映画のジャイアンは、
この診断でいう「良い状態」の時なんだろうなと思いました。

そういや、

「弱みをみせない。ストレスをためやすい」

とかも言われて、

現状かよ。

と思いました。

完全主義の方は、

「自分にも他人にも厳しい」

ってのは、
昔からことあるごとに言われてるので、

「あー、うん」

って感じです。

改めて言われなくても。

自分に能力が無い事を分かっているので、
せめて、完璧にやりたいんですよね。
そして、私ごときがやれる事はみんなやれる事だと思ってる。

知ってる。

こっちは、星一徹だそうです。

ジャイアンで星一徹要素もあるとか、
とんだ俺様ですよ。

俺様頑固親父とか手に負えねーな!

自分にも他人にも厳しいジャイアンとか、
ちょっと戦いすぎじゃない?

戦闘民族か何かなの?

良い状態の時は、
スーパーマリオでいうところのスター取ったみたいな、

「私、今なら何でもできる(気がする)!!」

っていう無敵状態なんですけどね。

今、そんなよくないですからね。

こういうの好きなので、
面白かったですが、
好戦的すぎる結果で、
自分に引きましたw

でも本音を言うと、
何もしなくていいなら、したくない。

って、これが白か黒かってことか!
やるなら徹底的に。
やらないならやらないで徹底してやりたくない。

自分のことながら、どうかと思うわー。

いい加減、寝ます!
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
完全主義はいってる俺様。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる