葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『古谷徹 50th anniversary CD&MOOK 発売記念イベント』inアニメイト広島

<<   作成日時 : 2016/11/13 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

広島来てから、広島開催のイベントに始めて行きました。

イベントスペースあるなら、
もっとイベントやれよ!!
と思いましたよね…

横浜のメイトより広かった気がする…
旧本店(今はアニカフェ)のイベントスペースより広かった気がする…

でも、広島までくるのが大変ですもんね…

それはさておき、
声優デビュー50周年を記念して全47都道府県でイベントをやろうという、
古谷徹という大ベテランの心意気よ…

ありがたいことですね!!!

まさか、広島で古谷さんにサインをいただける機会があるなんて!!

こちらこそ、感謝ですよ!!
本当、ありがとうございます!!

しかも、広島は、
トークとライブもあって、
当初40分ってエイベックスの宣伝担当の方(進行)がおっしゃっていたのに、
50分ぐらいやってくれましたからね…

出てきた時、
カープユニ(黒田)着てて、

『シャアじゃありません!!カープの赤です!!』

と力説する古谷さんに

『巨人の星なのに?』

とすかさずツッコミを入れるエイベの人が素晴らしかったです。

いつもエイベックソとか言っちゃってごめんな、こんな方もいらっしゃるのね。

と、思いました。

ちょっと早めに広島来て、
平和公園まで行った話とか、
野球全然分からないけど、巨人の星でちょっとわかった話とかしてくださいました。

巨人の星で野球が分かるのかしら?
と思いましたが、
キャプテン翼でサッカー分かった気になってた幼い頃の自分を思い出しました。

マガジンで連載読んでた。

とか、

まさか(飛雄馬の)オーディションに受かるとは思ってなかった。

とかって話もありました。

各地でやっているという、
キャラとセリフを言って欲しいコーナー(?)では、

・きまぐれオレンジロードの春日
・名探偵コナンの安室(ってこんな字?)
・大人になった星矢(サジタリアスの方)
・ガンダムのアムロ
・タキシード仮面

を。

最初あてられた方が、
その前に

「今まで150キャラぐらいやって1/3が主役」

とか

「大きな色紙を50キャラぐらいで囲んでくださった方がいたけど、1/10ぐらい分からなかった」

とか話の中で、
21エモンのワントナック公爵とかーっ出て、
リクエストに

『ワントナック公爵』

って言ったら、
セリフまでは覚えてない!
で爆笑。

言った方も覚えてないw

ライブは、
ガンダムと星矢の曲を。

とりあえず、
持って行ったキンブレをコソコソと、
目立たないように(だって誰も振ってないから…)
小さく振りました。

せーいやーって言うの楽しかったです。

ライブの後、
サイン会だったんですが、
古谷さん、1人1人とお話ししてくださって、
サイン会だけで(100人ぐらい?)
2時間ぐらいの時間が…

奥様が、帰りの新幹線の時間を変えなきゃ…
と、アニメイトのスタッフの方とお話ししていたのも、
ばっちり聞こえてしまいましたよね…

サイン会の次は、
2ショット撮影会。

ねぇ、あの古谷徹ですよ?
古谷さんですよ?

何でもしてくれすぎじゃない?!

大ベテランがここまでしてくれるの?!

ってびっくりしました。

個人的に、添い寝が1番びっくりしました。
(下に敷く物持参。しかもお母様も一緒に参加していて「親公認?!」って古谷さんびっくり。お母様は普通にお写真撮ってもらっていましたけど。)

そして、シャアの格好をして2ショット撮ってた方が最後だったというオチまでw

広島の人発想が自由だわ!!

安室ぬいを持ってる方はちらほらいらっしゃいました。

イベント終わったの、
18時近かったんですが、
(3時間半以上はあった)
サインしてる時か2ショット撮影の時に、
「セリフ聞けなくて残念だったというお声があったので」
と、サボのセリフを!!!

この大ベテランの神対応よ…

星矢(若い方)のセリフは、
歌の時にいっぱい聞けたので満足です。

私には、
他のブロンズ聖闘士の声が聞こえました(もちろん最初のキャストの方)

待ち時間は長かったですが、
(割と最初の方だったので)
お話しもお歌もサインも2ショットも…
と、てんこ盛りだった事もあり、
とても楽しかったです。

2ショット以外は無料なんだぜ……
(2ショットは、CD&MOOKを購入した人先着)

私は、日程出てすぐアニメイトに
サイン会と2ショットの両方の整理券をもらいに行きましたが、
サイン会だけの方とか、
2ショットだけの方もいて、

「あ、全員じゃないのね?!」

と…。

整列番号120まであったから、
サインも2ショットも100前後だったのかな?

画像


私物にサインをいただけるという事だったので、
聖闘士星矢のDVD持って行きました。

希望のキャラ名も書いてくださるという事で、

『星矢』

とだけ書いたんですが、
後から

あ、ペガサス星矢って書けばよかった!

と思っていたら、
ペガサス星矢って書いてくださっていた…

さすが…

しかも、よく見たら、
星の字が☆になっていて

『おおお…これが古谷徹という神の対応というやつか…』

ってなりましたよね。
いや、凄かったです。

写真のポーズは、
普通にするか何かお願いするか延々悩んで、
フュージョン(DB)にしました←

古谷さんとフュージョンしましたよ!!
ペガサス流星拳も考えたんですが、
私が無理だわって思って←

でも、フュージョンのポーズ、
結構難しかったです。


とても楽しいイベントでした。
行ってよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
『古谷徹 50th anniversary CD&MOOK 発売記念イベント』inアニメイト広島 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる