葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニクロで3諭吉使ったのは初めてです…

<<   作成日時 : 2016/11/26 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ユニクロが感謝祭で安いっていうから、

『ヒートテック790円かー(ただし税別)』

って思って、
ヒートテックだけ買うつもりだったんですよ…

『おひとり様5個までとかいうけど、そんなにいらんかな?毎年買い足してるし…』

って思ってたわけですよ…

毎年買い足してるけど、
どれが古いか着てみないと分からなくて(温かみがない)
まぁロゴ見りゃいいんですけど
(商品名がカタカナは多分古い)
脱ぐときには、すっかり忘れて洗濯機に放り込んで、
洗濯しちゃうから、

『せっかく洗ったからもう1回着るかー』

のループ。

なんだかんだ5個買いましたよね。
今年こそちゃんと古いのは処分して入れ替えしないとね……

ヒートテックな…

『黒が3つあればいいかなー』

『おや?ベージュがある!1個ぐらいベージュ買うか!』

『あ!半袖!半袖のヒートテック!!』

ってなって、5お買い上げです。

久々にユニクロ行った…

先日「LINE」なるものを始めて、
ちょっと今時の人っぽくなったわけですが、
ユニクロとお友達になると、スタンプ貰えるっていうから、
お友達になりました。

そしたら、今やってる感謝祭の広告がきてね…

『やだーカシミアなのにお安い!』

ってなっちゃってね…
ユニクロのカシミアって質がいいイメージないんですが、
もう年取ってくるとあんまり…あからさまにお安いのも似合わなくて…

そして、今年最大のやらかしは、

『寒くなる前に冬物をクリーニングに出さないとなー』

って思ってたら11月も終わろうとしているということです。

つまり…

急に寒くなってきたけど、
トレンチコート(中綿あり)より上のアウターが、
軒並みクリーニングされてない!!

なんなら、マフラーも出してない!!

クリーニングに出して待ってる間に、
冬将軍きたら、ヤバくない??

ってなったので、
ユニクロの感謝祭チラシを、
LINEでまじまじと、真剣に見つめることに…

ダウンが8000円弱(税抜き)!
カシミアマフラー4000円弱(税抜き)!

タイムリー!!!

(税抜き)をしつこく書いてるのは、
すっかり忘れてたからです。
税込じゃあなかった!!!

やっすいダウンでも2シーズンいけたから、
多分ユニクロも来年までいけると思いたい…

ヒートテックと、
ダウンと、
マフラーを買い、
さらにカシミアのセーター2つと
リブ編みセーター買ったら、
3諭吉になってしまいました…

恐ろしい……

もう今冬は、
セールの文字に惑わされないように、
慎ましく生活しなければ!!

とりあえず、
これでいつ冬将軍がきやがっても、
大丈夫なはずです!!!

クリーニングは、
時間ができた時に出しに行こう…

とか言ってたら忘れるパターン。
ずっと、忘れてたもんね←


ちなみに、本日のはいきゅーくじは、
大爆死しました。
はいきゅーのくじも、
もう卒業します…ぺりぺりするのガマンしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ユニクロで3諭吉使ったのは初めてです… 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる